2021年1月11日月曜日

いろいろ考えましたが・・菊池温泉へ

未だ雪残ってるし、冷え込みも強いので キャンプやツーリングの計画も立てにくく
一日中家に籠るのも、飽きたしなぁ~

そういえばコロナが流行りだしてから、温泉行くのも躊躇してたので
かみさんは随分温泉入ってないので、ちょっと誘ってみたら
「行ってもいい」という事になりましたが、日田や黒川方面は未だ雪が怖いので

土曜に熊本行ったときに、凍結の心配は全くないと踏んで菊池温泉へ
ところが、温泉街は殆ど閉まってて、案内所で紹介してもらった
「清流荘」さんへ

内風呂と露天風呂、そして家族風呂が有るみたいですが
お客さんの殆どは露天風呂に向かうみたいで、選んだ内風呂は貸切でした。

予約しておけば昼食も休憩もとれるそうですが、そんな情報も調査してなかったので

今日は、山鹿まで帰り、3号線沿いに有る「手打ちそば たか木」さんで

ざるそばを頂きました。かなり細く切って有りましたがしっかりした
噛み応えのある麺で美味しく戴きました。



三連休も終わりました。
明日から、またコロナ禍のビジネス戦争の始まりです・



0 件のコメント:

コメントを投稿