2021年1月7日木曜日

いっぺやっべ・・・

 

午前中大分市内での仕事を終えて、佐伯に向かう途中
一瞬 目を疑う光景が・・・ 

島が浮いてる

そう見えますよね

今夜のお泊まりは 延岡・・
寒ブリ 旨かった^^
サブい路地を歩いてきたので 取り敢えずビールって気にもなれず
焼酎を熱燗で頼んだら、不思議がられてしまった
宮崎は20度だし、お湯割りすると薄くなっちゃうもんね
けっこう、何度も確認されて、「生でもいいですよ」て言って
やっと、温めてくれました 
もう一品 味噌鉄板焼きを頼んだら、焼酎が足りず2合目
呑み過ぎたらいけないな~と自重してお茶漬け頼んだら
何故か、店主が隣の席に座り、
これ呑んでみてと 焼酎のお茶割を奢ってくれた。
今度は焼酎にはちみつを漬けたはちみつ焼酎をなみなみに注がれ
それも飲み終わらないうちにさらになみなみと・・

これは、付き合ってられないと 取り敢えず飲み干し
ご精算してみると、2000円台・・
随分楽しませてもらいましたので少し上乗せしといました^^


常連さんが多くて、気さくなお店でした


翌日は南関から八女付近まで吹雪ました。
逆回りは、大分道が通行止めになるかもと予想してましたが
的中で、4時くらいから湯布院辺りが通行止めになってしまいました

今週末も気を付けないといけないくらい、酷い寒波が来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿