2020年4月5日日曜日

いっちゃんと鹿児島へキャンプに・・

 最近キャンプしてないな~
な~んか無性にキャンプしたくなって
一人でソロキャンプも決して嫌いじゃないんですが
いっちゃん何してっかな?と連絡してみたら
「鹿児島にいくよ~」ってことなので、一緒に行くことにしました

錦江台展望台で休憩して、南九州市へと南下していきます

着いたところは、開聞岳がまじかに見えるプライベートビーチ
この季節だと、誰も入ってきそうにないので
思う存分楽しめそうです。

一緒にどうかなって?声を掛けてみたganmodokiさんが
「佐藤」を差し入れてくれました。
いや、ホントに有難う御座います・

そして、ここが地元っていう、ちぃちゃんも顔を出してくれて
楽しい沿海が始まりました


 


日が暮れて、野営の楽しみ焚火を思う存分楽しみました
こんなに、焚火が出来るキャンプは初めてかも・・

それだけでも、ここは最高でした




翌朝も焚火を楽しみます。

二日間お天気も良く、のんびりとテント撤収して

近くの、番所鼻自然公園 を散策して
(見どころ沢山だったんですが、携帯の電池切れで写真なし)

大野岳公園へと登ってきました

大野岳から見た、池田湖と長崎鼻・・
360度見渡せる良い公園です


知覧特攻平和会館」の桜を見て


 


 岩屋公園の桜を見て帰路に着きました



気付かなかったけど、桜島が噴火してました


仕事で随分鹿児島へも通いましたが、
まだまだ知らない鹿児島を発見した今回のキャンプでした。




2 件のコメント:

  1. 今回も読み応えありました(笑)

    この場所良いですね~
    ご一緒できないのが残念でした。
    絶対に近いうちキャンプしに行こうと思ってます。

    久々に一緒にキャンプしたいですね?
    自由に出掛けられるようになったら、どっかでやりましょう!

    返信削除
    返信
    1. 「佐藤」なんか戴いちゃって・・本当にごちそうさまでした。
      ほんとここは良かった。また行きたいです。

      解禁されたら、是非やりましょう!
      それまで、新しいキャンプ飯考えておきます^^

      削除