2020年4月11日土曜日

最近ハマってます・・モノタロウ

モノタロウ の「男前シリーズ」の洗車アイテム

カーシャンプーはウィルソンの「泡仕立てシャンプーコーチング車用」を
使っていましたが、800円/1ℓ程度
それに比べるとこちらは18ℓで3000円弱 160円/ℓ
5倍のコストダウンです。

使い心地は、泡立ちもほとんど変わらないし、
もし少ないなと感じたら量を多めに使っても気になりませんね
それと、水で流した時に泡切れが良いというイメージですね

買って正解です


さてこちらは、youtubuで流行ってる
コンパウンドとリョービのポリッシャーです。
コンパウンドは、超微粒子極細肌調整用も併せて購入

初めての研磨作業でしたが、youtubuで紹介されてる通りに
やってみると意外と簡単に出来ました。
水垢くらいだったら、かなり奇麗になりますよ
でも、深い傷や、ピッカピカになるかというとそこまではなりません
研磨力は弱いという事ですが、プロではないので
やり過ぎを考えるとこれくらいで良いのかも・・

少しづつこれからも奇麗にしていきますよ~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿