2020年4月25日土曜日

買い出しツーリング

久しぶりにR君を連れだし、買い出しツーリングに出発します

最初に、先週レボ君と行った玖珠の道の駅で、山フキをゲット
今回は、ちょい多めに2束購入しました

玖珠から小国へと抜けて、そのまま鯛王金山の道の駅へ
 

こちらでゲットしたのは、葉わさびと酒粕・・
これで、わさびの酒粕漬けが出来るのだ^^

日向神ダムを抜けて

黒木町へ









 もちろん「藤祭り」などはコロナの所為で開催されていませんでした
人もまばらで、10人ほどが居た位でした。

しかし、この翌日

「観藤者が2000人ほど訪れた」

という理由で、関係者によって、藤の花が全て刈られたと新聞報道が有りました

残念ですが仕方ないですね
迂闊に寄ってしまった事が原因となってしまうとは反省しなければなりません






山フキは 佃煮に  葉わさびは粕漬に 美味しく生まれ変わりました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿