2018年2月24日土曜日

満を期して・・・

1月に車検を済ませた後、週末は雪に見舞われ
九重阿蘇方面は雪に覆われて
LEVORG で雪道を楽しませてもらった2月前半でしたが
先週仕事で週末を潰してしまい
2月に入って初めてのツーリングになります
VFR の keinさんを誘って呼子辺りの
近場で遊ぶつもりでしたが
合流して「どこ行こうか?」で、
 
豊後の河津桜祭りの話が出ると
高速を飛ばして一気に津久見市まで南下・・・

先々週もこんな先具合で、2週間後は満開を予想してましたが

 
 今年は2月に2回も雪が降るなど気温が上がらず
桜祭りももう1週間延期して満開を待つみたいです。


 食いしん坊
お昼ご飯前に 津久見名物 「ぎょろっけ」に手を伸ばし
keinさんはお代わり、私はお土産に追加購入
それくらい美味しく戴きました
 お昼ご飯は、海鮮丼・・
くろめ汁 と はげの揚げ物がついて 満足・・

行きは高速をぶっ飛ばして南下したので
帰りは、佐伯まで南下して、10号線~502号~442号と
国道を乗り継いで三愛へ到着
 しかしどうでしょう
やはりまだバイクの数はかなり少ないですね

ここから久しぶりにファームロードを乗り継いで
日田セブンへと最終目的地に向かいましたが

途中、90000kmを達成しました。
購入して7年目での通過点となりました
さて今年中に大台に乗る事が出来るでしょうか^^





0 件のコメント:

コメントを投稿