2018年2月3日土曜日

氷と雪の世界


温暖化はどこへいっちゃんでしょう?・

今年の冬は一段と寒い気がするんですが・・・

そんな気がしませんか??  しかしね~

まだ、雪道を走るために折角履いた スタッドレスタイヤ 試せてない・・

そこでさっさと洗車を済ませて


と思ったんですが 水垢が取れない・・・

う~ん こりゃまた 対策がいるかな~

で、なんで洗車したのに雪道探しに・・・
 こんな道が100mほどあっただけで
後は、除雪が完全にされてて、快調なドライブでした。

向かった先は、「真冬だよ 九重 夢吊り橋」・・氷の祭典


 ミヤちゃんとカービー 
で、 ミヤちゃんって誰れ?? カービーも知らないけど



 
今年は戌年という事で 犬 の氷が多かった






みんな上手に作ってたな~ 



 長者原に着くとこんな感じで・・・

って、実はこれ駐車場だけなんですけどね

やまなみハイウェイは奇麗に除雪されて快調に走れました

 昼食は朝日台の べべんこ さん

あっ、ほら 写真忘れた・・

コロッケ定食とうどん食べて   

 長者原を抜けて
 牧ノ戸峠の路肩のが一番雪が残ってました
 瀬の本も奇麗な雪景色が残ってましたね
九重方面は こんな感じ・・・

しかしこの後、食後の眠気に襲われ
小国の道の駅で小休憩して帰宅・・

期待した 雪道は走れませんでしたけどね
それなりに楽しめましたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿