2018年2月22日木曜日

宮崎出張・・

こんな時期に宮崎出張なんて・・
というのも
まだ、プロ野球のキャンプシーズンなのだ

お客さんへ訪問は約束したものの、ホテルが無~い
今夜宮崎で泊ってるっていうSに電話して二人で探すことに・・
しかし、じゃらんでは全くヒットしない
しかし、楽天出探してくれてたSさんから ここなら2部屋ある
と神の連絡が有り、即予約を依頼
宮崎で素泊まり7000-はやはり高いが仕方ない
と思ってましたが、ベッドはダブルで大きくソファーもあり
バスタブも標準のビジネスホテルとは比べ物にならない程広い
これならば多少市街から離れていても文句は言えない

チェックインしたら早速Sさんを誘って
 すっかり日が落ちて夜の華やかさに包まれた街中へ
ところが、ホテルはいっぱいだというのに
街中は意外と静かなんですね
こんなもんか~??

って歩いていたら
なんか 気になるお店
勿論宮崎は焼き鳥も有名ですが、焼肉(宮崎牛)も多いんです
今夜は鳥っていう気分ではなく、外から覗いた感じの
カウンターしかない狭さが興味をそそり入店

カウンター越しに備長炭に火がついたコンロが置かれて
注文をしたら、マスターが焼いてくれる
先ずはホルモンからレバー・ハツとお願いして
シマ腸をお願いすると、勢いよく炎が・・
そして、タイミングよく出してくれるのだ
店長とかでは無いらしいが、兎に角ノリが良く楽しい
という訳で、次のお店も聞いて、案内までしてもらい
日向木挽きで静かに夜が更けていきました(笑)

ってか! 

もう,3時過ぎてるやん


0 件のコメント:

コメントを投稿