2016年12月20日火曜日

今夜も続く・・

さて、まだ残ってるお魚たちですが・・・
先ずは昨日食べたこちらのお魚
お名前が 解りました  「顧問酒田ザメ」 コモンサカタザメ らしいです。
これ系がヒットした時には、取り敢えず あらいで食べてみる事をお勧めします。

さて今夜はと申しますと クーラーボックスの中を覗いてみると、もう一匹こいつが


このお魚も ブダイって呼んでましたが、鳩ぽっぽ とか イラ とかも呼ばれるそうです
で、そんなことを教えてくれた Bacon さんから 「フライ」が美味しいという情報を頂き
早速作ってみました
元はお刺身でも食べられた魚でしたので
ころもを付けたらさっと弱火で揚げて
出来上がり・・
案外大きかったので、1/4身は 明日朝用の塩焼きにして
塩焼きも、身がしまって美味しいですよ

 最初フライはとんかつソースで戴いてましたが
白身にとんかつソースが流石に会いませんで
簡単 タルタルソースを作り・・
玉ねぎの微塵切りと卵を一緒にレンジでチン・・
これで、茹で卵の出来上がり~
それに、レモン汁、マヨネーズ、塩胡椒、砂糖少々入れてかき混ぜたら出来上がり

断然こちらが美味しいです
これ系の 肉質のお魚は フライで戴きましょう~
 さて、今日まで食べきれなかったお魚たち
 アカイサキ、フエフキダイ、アオハタ、蓮子鯛・・・

 フエフキ野郎は、内臓まで脂だらけでした。
   最初に、こいつをお刺身にするべきだったな~

明日から、沖縄へ出張・・・週末3連休でしっかり食べてやるからな~

 大人しく 冷蔵庫で待ってておくれ~

それにしても クーラーボックスに残った氷・・解けないな~
あらためてボックスの凄さに驚いた・・

宮古島行ったら、肉を喰おう~^(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿