2015年11月2日月曜日

沖縄行ってきました~

 
 
またなんで、沖縄になったかはさておき

先ず、ジェット機がちっちゃい事に驚き、歩いて降りて行くのも久しぶり・・
 
うちな♡の翼 が揺れない事を祈って、20分ほど遅れての出発です。
 
福岡上空は曇り

長崎 雲仙上空は果てれましたが

沖縄上空も曇り・・でも雨は無いみたいで一安心
空港に着くと、かみさんのお友達が迎えに来てくれてて
沖縄の料理がバイキング形式で戴ける だいこんの花さんへ連れてってもらい
たらふく、戴いちゃいました・・・
ご馳走様でした( `ー´)ノ
その後、レンタカーを借りて
 
今回の、私の目的 「道の駅を回る」を開始です
 
沖縄には 道の駅が 8か所も有るんですよ
 
それを紹介してると長くなっちゃうので

今夜のホテル に到着
これは海側からの写真、
流石リゾートホテルって感じでした
室内も ま~ぁ ゆったりだ事 逆に落ち着かなかったりして
チェックイン後、歩いて家内を送り届けたのが
ここで今夜有るのがこれ☟
そう、今回の旅行の真の目的はこれでした
私の 道の駅巡りはついででした
 
でもこれが無かったら、行けないのですから 奥様には充分に楽しんできて戴いて
 
私は 沖縄料理が戴ける居酒屋で時間潰し

先ずは 豆腐用で一杯

次に スーチカの炙りで2杯
 
何をって
 
実はこれ、発泡酒 オリオンビール 98円也・・
なかなか 呑みやすくてよかったけどね~

この ソーメンチャンプルはおなか一杯になりました

〆は やはり 泡盛を戴いて帰りました


すっかり夜も更けてましたが

 
サウナ付き 大浴場で ゆっくりと時間を潰して

部屋に帰ると
 
カミさんは何にも食べてないというので
近くのコンビニに買い出しに出かけて

 
買ったのがこれだけ

 
沖縄づくしの一日でした。
 
就寝・・
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿