2015年9月21日月曜日

最南端ミーティング③

さ~ 夜が明けました・・
楽しかった 最南端ミーティングも最終日

会場では今日もイベントがいくつも用意されているようですが
今回は、下道で変える事を意識して早めに8時には出発です。

今日は大山さんと金原さんを加えて3台で出発です

ファイヤーさんともここでお別れ

今朝、お話がはずんだ 森 猛さん

皆さん其々のコースを選択して楽しい旅を計画されてる様子

私達は、68号線を北上

 ここから 一気に鹿屋を目指します。






ここへの立ち寄りは大山さんの希望でしたがとても楽しそうでしたね
ここは資料館でしたが、もっと活動についても知りたかったな~

ここで、十分に時間を使ったので、爽快道の一部を割愛して
東九州自動車道のまだ無料区間(鹿屋~末吉)を走って

道の駅 末吉で休憩・・

あれ、金原さんどうしたの??
ちょっとしたハプニングを仕掛けてみました
ごめんなさいね~

しかし、気分を晴らすには充分な
爽快道の残りと霧島グリーンロードを快走して
えびので昼食
今回は食事に恵まれて笑顔が最高でしたね・・
ここで、金原さんとはお別れとなり、
二人になっても、元気に

人吉~五木~大津へといつものコースで北上
途中道の駅五木でバクさんと遭遇・・
どうやら最南端ミーティングに参加されていたそうです

次回はまたご一緒しましょう・

日田セブンに着いた時にはもう真っ暗・・
しかしバイクの数は多かったな~

皆さん、この連休を満喫されたみたいですね~

自宅到着は 8時過ぎ
走行距離は 915kmでした。

いやほんとに良く走った3日間でした

最南端ミーティング・・・なかなかいい感じのミーティングでした
今年は150人ほどの参加だったらしいです。

来年は300に越え、3年後は1000人を目指して
開催を続けていくそうです。

快走道も多く在りちょうどいい距離かもしれません
福岡からももっと参加者を増やしたいと思いました

気になった方は是非来年参加しましょう。。


最初に書きましたが このナビX-RIDE RM-XR502MC はなかなかいいです。

良い相棒になりそうです。




4 件のコメント:

  1. 最南端ミーティング、その前後も楽しかったようですね。小生も今年こそは参加と思っていたんですが、村祭りと重なり断念。(涙)
    来年こそはと思っていますが、どうなることや。日程が付けば是非とも参加したいミーティングです。

    返信削除
    返信
    1. Baconプーさん こんばんは~
      今年は未だ参加者も少なかった所為も有るのか、とてもいい雰囲気で過ごす事が出来ました。
      来年から、トークショウが、お酒を飲みながらのBBQみたいなものが企画出来たらという
      話しも有ったので、もっと楽しくなるかもしれません。
      是非参加してみて下さい・・

      削除
  2. 4月1日の記事にコメント入れさせていただきましたおっとうです。
    その後6月にGS納車となり、今回バイクミーティングをメインにキャンプツーリング行ってきました。(私はあのロケーションに惚れて浜尻でテン泊しました)
    途中コケてウインカーを割ってしまったので帰りにボクセルモトに寄ったところ、赤い久〇米ナンバーのGSいなかった?と聞かれました。唯一記憶にある赤いGSといえば…2日目の朝、会場の脇を通り過ぎる3~4台のグループの中に大きく手を振って通り過ぎたのが確か…違ってたかな?

    そのうちボクセルモトツーリングでお会いするかと。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. そうです^^そうです^^
      みんな、会場に集まってた時、手を振って通り過ぎました(笑)
       まさに 私です・・・・・・・・・
      浜尻のキャンプ場にも立ち寄ってみましたが、眺めは良かったですね~
      コケたって・・・大事なかったんですね・・ボクセルさんにはしょっちゅうお世話になってますので
      見かけられたら是非声を掛けて下さい。。
      一緒の走れる日をたのしみにしてま~~す\(-o-)/

      削除