2015年9月20日日曜日

最南端ミーティング②

翌朝も晴天

ほんとに今回のシルバーウィークは天候に恵まれてますね


 朝飯前に、岬にまだ行ってないという事で、早速岬へバイクを走られましたが
何と、田尻から先が通行止め・・
連休中は バスで岬までピストン運航するらしいです
仕方なく引き返して
折角なので、ガジュマルの樹の下で記念撮影
しかし、千葉君に渡す方法が無いな??
朝食を摂った後、土器屋さんの案内で大隅半島を一周
浜尻のキャンプ場からの眺め・・ここでキャンプするのもいいな~

そしてもう一つの目的
それは昨日買った食材がまだ残ってしまっていた為
ここで、冷却用に氷を購入 そして ビールも・・・(笑)

そこから、燃料補給してぶらぶらするもお目当ての場所は
通行止めで入れず・・・

「また来い」という事だと諦めて

楽しみなお昼ご飯

食べるところも意外となくて

結局 ホテルもランチを戴く事に 充分じゃないですか 満足でした^^


食事を済ませて 会場へ行ってみる事に・・

会場は準備が進んでいましたが、まだイベント開始という状況では有りません

これは ヤマハのテレネ 発起人の風間さんの愛車のようです

 受付を済ませて、Tシャツ・バッジを戴いて、シャツを着てこんな写真も撮ってみたが
 ただただ、お腹のふくらみが気になる写真にに。。。、、。
みんな、もっと爽快な顔が出来なかったものか ^^

 続々到着するバイクの中ですごく気になったのがこちらの一台





テント内では飲み物と軽食が用意されてました・・
婦人会の皆さんの手作りでしたが、絶品でした
お昼ご飯は食べないで参加してもこれだけで十分ですね~

5時からイベントが始まり
 地元の方のもう全員参加みたいな太鼓の演奏

地元の方の踊りなんかも有り手作り感半端ないくらいホットな感じでした。
この若者はこの町の出身ですが今は鹿児島市内や鹿屋市内に暮らし
今回のイベントの為に集まってくれた若者らしい~ いや嬉しいね

練習も大変だったろうと思いますがほんとによく出来てました。

その後は 風間さんとのトークショーが開催
最初は鹿児島でバイク雑誌 九州ライダーズマガジン with BIKE の編集長
鳥丸 浩次 さんが登場

そして、今回の司会をする筈だった美紀さん登場して楽しいお話でした
そして、時期を期して登場したのが 賀曽利 隆さん
賀曽利さんはなんと、1・2・3で南下・10・11・12で帰る・・?
何の事と話を聞いてると
何と、東京から 国道1号線 2号線 3号線をずっと走って来たそうだ
そして帰りは、10号線 11号線 12号線をひたすら帰るらしい
自分で拘ってルールを決めたら、その通りやってみる
バイクの楽しみ方は行く通りも有る
という事をあらためて教えて頂きました
この後、抽選会なんかが有って、実は焼酎が当たったりしたんですよ
ここから先は携帯の電池が切れて写真が有りません。
キャンプ場に帰って今夜は金原さん・名古屋から参加のファイヤーさんと合流して
ファイヤーさんのブログ→http://fireakira.travel.coocan.jp/jp/index.html
ひたすら、食べて飲んだ時間でした。
10時頃に切り上げてまたお風呂にいくと
なんと、丁度 風間さん 賀曽利さんと一緒になり
賀曽利さんとは1時間くらいばいく談議を聞きながら裸のお付き合いを
させて頂きました
これは非常に感激の一幕でした。
今夜もぐっすり眠れました。


4 件のコメント:

  1. 佐多岬ではありがとうございました。

    ふるさと林道根占中央線残念でしたね、まあリベンジを待っています。
    本当なら三日目も県内をご案内できれば良かったんですけど...

    風呂で風間さんや賀曽利さんと一緒になったんでか?
    行けば良かった(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ 有難うございました・・
      燻製 最高でした 美味しかった 今回のキャンプは食は満足でしたね~
      お風呂で、風間さんと賀曽利さんと一緒になって、風間さんは挨拶程度でしたが
      賀曽利さんとは1時間くらい話してました。
      もう、指先、足の裏までふやけてしまってました (笑)
      直に、賀曽利のバイク談義を聞けたのはいい思い出になりました・・・

      68号線も結構快走できて最高でした。鹿児島はまだまだいい所がいっぱいありますね~
      またご案内ください。。

      削除
  2. ファイヤー2015年9月26日 0:43

    最南端では大変お世話になりました。肉やら何やら,色々と頂いただけのような気が....

    自分はいつも風呂は短いので,カソリさんのパワーに本当に驚きながらも早めに風呂から上がって,風間さんとは確か脱衣所でお会いして....と記憶していますが,その後もそんなに長く話されていたとはますます驚きました。自分があの年齢になったときにあれだけパワーがあるかどうか....

    大隅半島を先の方まで行ったのは,前は確か95年か96年でしたが,こんなに遠かったのかな,と改めて感じました。帰路に阿蘇〜九重を通りましたが,九州は大きく景色も良く,バイクで走るにはとても良い所だと改めて思います。

    またどこか九州か,中部か,はたまた別のところか....旅先でお会いできましたら宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. お〜〜ファイヤーさん、コメありがとうございます*\(^o^)/*
      あんな風に集まると、同じバイクツーリングですが、人それぞれに楽しみ方が違うし、価値観の違いを感じますね。
      今回はほんとに、食には恵まれたキャンプでした。
      九州人の下らない話にお付き合い頂き有難うございました。
      本州は未だ殆ど走ってませんが、徐々に勢力範囲を広げて行きますので、その際は、是非ご案内お願い致します。

      削除