2015年9月13日日曜日

久しぶりのバイクネタ・・

昨日、66000kmを超えました
今年の初めにメモしたキロ数が 58452kmでしたので
今年に入って 7548kmを走ったという事ですが、今月分をのぞいてみても
月平均 900km/月 位走ってっているという事になりますが
昨年まで 年間20000km走っていたかと思うとかなりすくなくなっています。
 今年 3回目となる オイル交換に行ってきました。
 今回は、ちょっとお高い YACCO YC454 
ドライビングテクニックなどというものが全く備わっていないで
バイクの性能を全く活かす事のできない私なんぞが
オイルを変えたところで何か気づく訳でも無いと考えていました・・・・・

翌日はボクセルモトのツーリング
久留米インターから集合場所玉名PAまで行く間に
エンジンの快調さに気付きました。
いつもより、かなり軽快に回ってくれてます。
オイルを変えるだけで、結構変わるものなんですね~
 池田さんの挨拶を聞いたらさ~出発です
最近、益城町にできた 小池高山IC を降りると
嘉島JCをくるりと回り 浮島神社へと案内頂きました
昔は、この池で泳げたそうですが、今は水も汚くなり
残念ですが遊泳禁止だそうです


お参りを済ませて、今日のお祭りの準備をしている宮司さんと
話しをしてると お祭りの行列が通りかかり

神主さんから、お祓いをして戴く事が出来ました

 これで、今日のツーリングの安全が保障されたも同然ですね^^

その後は、吉無田高原へと駆け上り、南阿蘇グリーンロードを快走し

 阿蘇望の郷 で休憩 

その後、さぁ~昼飯だ~

といっても、今日はちょっとおしゃれな ピザのお店



ピザと ハヤシライス
 ピザは美味しかったよ~
午前中の走ったコースは





午後からはもっと解りづらいコースとなり 逸れてしまう一幕も

合流後、道の駅すごうでガソリンの補給と休憩






午後からのコース


<

帰ったら、綺麗に洗い上げて、今日の仕上げが終り・・

今日は 340km 位の走行となりました

さぁ 運転のカンも取り戻せたか

来週は「最南端ミーティング」です。

今日 案内状が届いてました


天候に恵まれるといいけどな~
楽しみです。

2 件のコメント:

  1. それでもかなり走ってますね。

    うえひろは年間だいたい4000キロ前後です (^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 今年はうえひろさんの方が走ってる気がしますけどね・・・
      バイクが2台あるから伸びないんじゃないですか、合わせると結構いってたりして・・・。
      明日から、鹿児島へ出発・・楽しんできま~す。\(^o^)/

      削除