2014年2月12日水曜日

R1200GSのスタンドアップとマフラーを交換

今回、同じR1200GSに乗られていた、ブログ友のganmodokiさんが、
「ムルティストラーダ グランツーリスモ」に乗り換えられるという事で
取り外した部品を、譲っていただくことにしました。
 
先ずは、「KIJIMA キジマ:サイドスタンドトーラー」の取り付け
 
 
ピタッと付いて安定感抜群・・
 
 

 
写し方の所為であまり変わってないような気がしますが
実際は随分と傾きが起きた感じになりました。
 
次に、まフラーを交換します。
 ここと
ここを外して
 REMUS LOVELUTIONに交換します
見た目にも細くなりますが、3kgほど軽くなるそうです。
 こんな感じに変わりました
 
 でも、変わったのは、見た目だけでは有りません。
 勿論、音も気になるところですが、然程ご近所の方にご迷惑が掛るのを
気にするような、音では有りません。
これだと、早朝でも押して出る必要はなさそうです
 
取り付け後、熊本まで行ってきましたが、
かなり、パワーアップに繋がったような気がします。
特に、3速、4速での低速のスカスカ感が無くなり、ギアを間違えるくらいに
低速での粘りが有るようになりました。
街中での、低速走行もギアをガチャガチャ変える必要も無い
こんなに違うもんかな~という感想です。 

走り馴れてくると、もゥ少し上手く走れるようになるかも・・ 

6 件のコメント:

  1. 快適になって良かったですね(ぴーす)

    CBのマフラー替えたいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. モリワキのSUSのマフラー、サウンドもいいですけど、カラーが綺麗に出ていいですよね〜

      削除
  2. サイドスタンドエクステンションは地味ですが効果大です。
    マフラーが変わるだけでけっこうイメチェンしますね(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. 確かに、安定感が増します。
      特に、舗装外のところでは、これまでとは違う安心感が有ります
      マフラー交換は、結構目立ちますね。いい感じで気に入っちゃいました。

      削除
  3. 装着されましたか?
    サイドスタンドトーラーぴったりでしたね?
    私のは04年式だったんでダメでしたが、06~08式はあれで大丈夫ですね。

    マフラーメーカーによるとパワーも100馬力以上になるようです、
    でもそれ以上に中低速が走り易くなります。

    大切に使っていただける方にお譲りできて良かったです。

    私の納車もう少しかかるようです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ganmodokiさん 早速付けさせて頂きました(^o^)丿
      ぴったりだったでしょ・・?
      最所、ゴムを付けたまま付けようとして、
      付ける事が出来なくて悩んでしまいました。(笑)
       年式で、微妙に違うんですね。

      マフラーは付けて直ぐ違いが分かるくらいに、変わりますね。
      山登りでは、ギヤが何処に有るか勘違いしてしまいそうです。
       戴いて本当に良かったと思ってます。有難う御座いました~

      納車されたら、お祝いに鹿児島ツー計画します・・
      一緒に走りましょう・・

      削除