2014年2月20日木曜日

延岡へ出張^^

寒いからね~
少しでも暖かいとこへ行こうと目論んで
宮崎出張を決めたんですけどね・・
 
ところが、行きつくまでが問題・・
 
福岡から、高速を利用してえびの宮崎経由・・・流石に遠回り
高千穂経由は、行きつけない不安が有る
という事で、選んだ大分経由
 
でしたが
 
日田~大分間の高速は通行止め
210号線を走ってると 玖珠辺りから路肩が雪景色
切株岳も綺麗な雪化粧・・この付近から不安が・・
ただ、対向車がチェーンをしてないのが、なんとなく安心感
しかし、九重、水分峠付近は


 こんな感じで
(これ、白黒写真じゃないよ)
道路だけ除雪が行き届いてて助かった~
 
その後は何とか、2日間延岡でお仕事してたんですが
延岡から見る山々にも雪化粧が見られて、
地元の方でも、こんな景色は最近はなかったとの事でした。
 
帰りには、湯布院付近も高速が通れるようになってましたが
まだまだ、路肩にはかなり雪が残ってました
雪化粧の由布岳

2 件のコメント:

  1. いい風景ですねー
    今、冬は 行けなかったなー  雪景色・・・
    しかし、 仕事で あちこち 大変ですねー
    今年の冬は 全国 雪、騒動で  皆さんご苦労様

    デモさー 家のカラー 思い切ったねー(^○^)

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. 雪景色が、オリンピックを思い出させてくれました。

      裏の家が、ブルー系とイエロー系、
      うちは、レッド系?
      と、云う事でこの色に。
      明るくて、気にいってます。

      削除