2013年9月14日土曜日

気になる 1台・・

オフ車が欲しいなとずっと思ってますが、先立つ物が無いのと、車種選びに悩んでる日々です。
 
 
今夜見つけたのが
 
これ
 
 
 
 
「ホンダの公道走行用250ccクラスデュアルパーパスとしてはエルシノアMT250以来のフルサイズ2ストロークエンジンを搭載する。排気量246ccから最高出力37ps[1]をマークしたが、1991年3月20日のモデルチェンジ[2]で、バルブならびに点火時期の電子制御化と排気系の設計変更で40psまでアップされた[3]
車体色を含む小変更を何度か実施しているが、倒立式フロントサスペンション・デルタプロリンク式リヤサスペンション・6段トランスミッションなどの機構に変化はない。」
 
バイクブロスなどでまだ取引台数も有り
 
手ごろな価格で手に入るかもしれない
 
水冷2サイクル  キック始動
40ps/8000rpm
3.7kgf/6500rpm
 
意外と 元気がいいかもしれない・・?
 
 
 

3 件のコメント:

  1. 私は、ヤマハのWR250fを持っています。最近は機嫌が良くてキック4~5回でエンジンが吼えますが、当初は泣かされました。YSP八尾店にレッカー移動をしたこともありましたねぇ。
    セルスターターが付いてるほうが良いかも?

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    1. 機嫌が良くても キック 4~5回ですか~
      2サイクルってそんなもんなんですかね・・・
      確かに、寒い朝だと掛かりにくいって感じですね
      WR250も進める方多いんですけど・・・手が出ません(泣
      wr250Rは
      最高出力23kW(31PS)/10,000r/min
      最大トルク24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min
      との差は、どんな感じなんでしょうか?

      セルが有る方から選んでいった方がいいかもですね・・でも高いのは無理・・

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    2. 私のは、WR250fです。4サイクルのオフロードのレーサーです。セルは勿論、バッテリーもキースイッチもありません。保安部品を付けてナンバープレートを取得しました。
      250ccのオフロードでは、最高のパワーでしょうネ!

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