2013年9月23日月曜日

ダリア園 行ってきました~

昨日、日曜日は奥さんと二人で 星野村にある「ダリア園」に行ってきました。
その前に、お昼を摂るのに
八女町の「アオ・カフェ」に寄ってから、行く事にしてましたが
 
当日近くの神社で 無形文化財の人形劇をやってて
その賑わいもですが、
この芝居小屋といい、全てリアルな語り、囃子が有り
感心して、見入ってしまいました。
その所為で、お店に行くのが遅くなってしまい、
ランチは終了となってました。
 
う~^ん また今度こよう
時間が押してしまってましたので、食事はコンビニでも構わないという事で
途中に有った、ジョイフルで簡単に済ませ
まだまだ「北部九州豪雨」の爪跡を見ながら、やっと「ダリア園」に到着
 
ここから ダリアの写真でお楽しみください
(画像をクリックすると大きな画面で楽しめます)
 
この中に
 
「老紳士」
「みだれ髪」
「浮気心」
「ピュアハート」
「薄化粧」
「純愛」
 
という名前の花が有ります
 
さて
 
どれでしょう




















































 
現地で見るともっとすごいです
 
是非、行ってみてください
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

  1. 多感著さんこんにちわ。
    私、地元に居ながらダリア園未だ覗いたことがないんですよ。
    こんなにたくさんの花があったんですね。
    ぜひ内も奥さんと訪ねたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. poo さん こんばんは~
      私も、初めて行きましたが、ダリアがこんなに綺麗な花だとは思ってもいませんでした
      入場料500円払うんですが、園内も綺麗に整備されていて、気持ちよく見て回れました。
      是非、奥さんをお誘いしてい行ってみてください。

      削除
  2. ダリア園、初めて知りましたが綺麗ですね~。
    星野村には素敵な場所がたくさんありますね。

    きっと、有意義な奥様孝行となったことでしょう。

    私も昨日が奥様孝行の日でした。
    多感箸さんのように奥様孝行できたかどうかはわかりませんけど・・・

    返信削除
    返信
    1. いえいえ・・
      奥様孝行はなかなか難しいですよ。
       
       優妻に言わせると、「私の計画(趣味)に付き合ってあげてる・・・」 だけだそうです。

      なかなか、泣けるじゃありませんか~

      削除
  3. こんばんわー 
    いい奥様ですねー  なかなか  奥様も 気を使って ・・・・(^^;)  
    ダリヤ園  そうですか  もうそんな季節かー あの山の上ですねー

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. そうです。あの山の上です・・・・
      スゴイですよね。個人でやられてるそうです。
      そういえば確か、popeyeさん、去年紹介されてましたよね。

      11月までは咲き続ける様です。
      まだ、今年の新種は咲いて無いそうで、これから見頃を迎えるそうです。

      削除