2013年4月27日土曜日

さぁ~明日からゴールデンウィークだ ^^

でも、連休の間の 30日だけ出勤日のカレンダー・・・
 
ここを休めると 10日連休になる・・・
 
世間では 休みにくいカレンダーという事でしたが、何とかこの苦難を乗り越えて
やっと10日連休をゲットしました。
 
しかし流石に、たった一日休暇を取るだけで、こんなに神経と体力を消耗するとは思わなかった。
 
 
今回、かみさんの 「チューリップのコンサートが見たい」という、一言で始まった 東京観光・・
 
 
九州で有る時は、福岡だ 熊本だと 一人でも出かけてしまうんですが、「東京」となると
「なんだか不安」という事で、引っ張り出される事になってしまいました。
 
東京なんぞ 仕事で会議の為に行っても、日帰りばかりで、これまで観光などしたこともない。
私にとっても不安がないわけでもなく。
 
  と言うことで
 
雑誌を買ってはみたが あまり行きたいところも見当たらない
 
せっかく行くならと 前泊、後泊で 2泊3日となったが
意外と、暇を持て余しそうだ(笑
 
 30年前の4月29日に結婚して、区切りとして 旅行もいいかと考えたが
 
「成田離婚」 もどきの 「羽田喧嘩」 にならぬよう
 
三日間は、亭主関白 三原則を守り抜こう
 
 
 
さて、話は変わるが「ゴールデンウィーク」と聞いてもう一つ思い出すことが有る
 
それは 去年の事です。
 
あれから 一年か~~
 
良くこれまで 無事故無違反で過ごせたな~
しかし勝負はここからです。
 
免許の点数が返ってくるのは、免停期間が終わった 8月末・・
後、4か月も先の事です。
 
明日も、阿蘇方面へツーリングに出かける予定ですが
安全運転第一で 今年を占う事にします。
 
明日からGW中は 鼠取り、白バイなど多いかと思います
 
気を付けて乗り切りましょう・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿