2013年4月14日日曜日

2013 ボクセル・モト 第一回一泊ツーリング in 指宿

2013年 4月13日~14日 とってもいい天気になりました
皆さん行いがいいんでしょうね(笑
 
集合は 8時出発予定で 広川インターです。
正確な台数は不明ですが 約40台弱のバイクの大集合です。
 
こんなに大きなツーリングへの参加は初めてです。
 
それにしても、集まったBMWのバイクにはR1200GS 、ADV・・
OHV も含め Rタイプのが多い ボクサーエンジンが評価されているという事なんでしょうね
「R1200GS」を買ってて良かった~ と自己満足しながら・・・いると
 
池田さんのご挨拶と本日の簡単なコース説明を受けて いざ出発です。
今回は、写真、ビデオを用意して来てるので、先回りして 高速の出口で待機・・
こんな感じのアングルの写真が撮れてました 
 
で、帰って 写真をチェックしてたんですが、505枚の写真を撮ってました。
二日間ですが、一回のツーリングで撮った写真としてはこれも最高です(笑
 
ビデオも どうやら 撮れてるみたいで 取り敢えずは安心・・
 
高速を松橋で降りて
 
県道25号をスイスイと駆け上り駆け下り
五木の道の駅へ到着  一休み・・・
みんな少しずつ、エンジンが掛かってきたみたい(笑
休んだ後は人吉へ向けて 走る走る
人吉で給油して クラフトパークで トイレ休憩
腹を空かせて
 
目指すは 昼食
曾木の滝公園へ到着です。

美味しい 釜飯 腹いっぱい食べて 滝をのぞいたり、日向ぼっこ・・
美味しそうなソフトクリームは・・・我慢・・
だって目指すのは
アイスクリーム屋さんです
しかしここまでは 「川薩グリーンロード」 「日置広域農道」と
楽しい道を 選んでいただき 感謝感謝 謝謝・・ 
 
大満足
 
そして疲れたて 一息付きたいときに

瀬平公園で一休み・・
 
左手には 開聞岳 右手には 波立つ海岸線・・ 最高のロケーションで 
疲れも吹っ飛びました
 
 
そして こんな 眺めが有るなんて気づく余裕も無く、
ひたすら、アスファルトの路面と戦っていた 「菜の花マラソン」を思い出してました
 
あと五キロ 3キロ と動かない 攣りそうな足を引きずり 進んだ道程を
今日は 右手でアクセルを操り 宿へと急ぎます。
 
 
緊張と 長旅の疲れを癒してくれる 今夜のホテルは
「指宿シーサイドホテル」さんでした。
 
到着から 出発まで 本当に楽しいひとときを過すことが出来ました
 
でも、それは また後日・・
 
 


 

 
 
 
 


 
 
 


4 件のコメント:

  1. 絶好のツーリング日和でしたね。
    日頃、日頃ですね。

    たくさん集まりましたねぇー
    幹事さんが大変ですね。

    後半はどうなるんかなぁ~
    ハプニングはありませんように・・・

    返信削除
  2. こんばんわー
    1泊Tour 楽しそうで・・40台あまり 凄いですねー
    そのうち、おじゃましましょうかね。

    さぞ・・美味しいものも 沢山  お食べに  なったんでしょうね
    いいなー (σ^з^)σ

    ホンジャ又ネ~(^o^)丿

    返信削除
  3. うえひろさん こんばんは~
    本当に いいお天気でした 
    ボクセルモトさんとしては 初めての一泊ツーリングとなるらしいですが
    コース下見、宿泊先やお昼の準備など大変でしたでしょうね
    でも、そんな苦労をよそに、ただただ楽しんで来ました。

    返信削除
  4. popyさんこんばんは~

    ぜひぜひ お邪魔して下さい
    きっと気に入られると思いますよ。
    ファミリーみたいな感覚で 
    お客さんも毎日誰かが来られていますが、みなさんいい方ばかりです。

    新車販売はないので、整備や修理が主ですが、頼りになるお店です。

    返信削除