2009年6月24日水曜日

佐世保のホテル予約しましたよ~

明後日から 佐世保行ってきま~す。

久しぶりに、佐世保泊まるな~  最近、長崎が多かったから、佐世保は泊まってない。

今度の出張は、和尚さんと二人っきりですが、思いっきり楽しんでみようかなって~~~^^

~~~~~って さきだつものがない~~~~~ 

佐世保バーガー、角煮まんじゅう、あごだしら~麺、蔵ってか・・・

教祖も、タッキーもいないところで、おしゃぶ(べ)りしてきま・・・いやいや、仕事してきまっす。。

ホテルは「ホテルサンルート佐世保」を予約しましたが、すっげ~安いプランだけど大丈夫??

どうせ 数時間寝るだけだし、まっいいか・・

美味しい お魚(肴)と、お酒と、◎◎・・・・・・お仕事だってば・・・

 九州では、どうにか忙しい地区だし、期待してるとこなんですが、、、ね~~、、、、

今日は、北九州地区回ってきたけど、ホントに厳しい状態が続いてるって感じです。

とても設備を増やそう何て、ユーザーはいませんね。

  話を、聞いてくれる(暇だから・・・)だけでもいいか。

「バブル崩壊」懐かしいけど、もう20年前位になるのかな。(若い営業マンは知らないね##)

私達が、仕事についたころ「オイルショックが・・・」って言われてたけどピンとこなかった様に、通じない言葉になってきてますが、

そのころは、建設バブル、土地バブル、不動産バブルだった。

田舎で、ベンツ(高級車)が走っていたら、殆ど、これらに絡んだ社長さん達だったよな~

ところが、はじけた後は、一軒逃げれば、二件倒産、三軒廃業といったふうに、街中から業者が消えていった。最近の好景気にも全く姿を見かけないようになってしまったけど、どうなっちゃたんだろうか?

その頃は、今の様に機械加工屋さんは、多くなかったような気がする、たぶん、加工屋に変わってきたんだろうな・・・・
高性能な機械で、世界をリードして、ミクロンだ、ナノだって騒いでたけど、あっという間に、韓国や中国に技術が流れていってしまい、今や、日本よりも高性能な機械をそれらが揃えてしまっている。
(勿論、日本製ですけどね・・・)

このまま行くと、バブルが崩壊して、建設関係の業者が姿を消したように、加工屋が街中から姿を消すのもそう遠くは無いような気がする。
その時、新しい、技術や産業が出てきたらいいけどね~物造りで稼いだ国だけに思いやれる。

一部の大手は生き残るだろうが、そんな企業が、国内の加工屋を当てにしているとは思われない。
安ければ、韓国でも中国でも、部品や加工品を調達してくるようになるに決まってる。

こんな状態なのに、どうして 円が買われ、株が買われるのか全く解からない。

円なんて、200円/ドル 位になってしまえばいいんだ。(どうせもう外国なんて行くこと無いし・・)

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加しています。
あなたのワンクリックでモチベーションがどんどん上がります。
応援お願い致します。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

2 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    明日から佐世保ですね!
    私は行けませんが、頑張ってきてください。(^^)v

    今日電話でYの「えいさく」さんと話ましたが、
    明日からの準備で忙しいそうでしたよ。

    沢山伝票がきれることを祈念致します。(笑
    飲みすぎにはご注意を~~~!!

    返信削除
  2. タッキーさん こんばんは

    投稿時間が 午前零時 とは・・
    一日遅れの ご返事ですが・・・・・

    がんばってきま~す。

    月末の追求から、一息逃げるって感じですかね(笑

    返信削除