2009年6月6日土曜日

休日は寝て過ごす

と 、 思っていても 自然と覚醒してくる。

覚めたくない、まぶたと、少しずつ敏感になっていく五感との戦いが続いている・・

この時間が、休日の最高に至福の時かもしれない。

今朝もその時間を楽しんでいた時である、いきなり「ジ~~~、ぶ~~、ガ~~」と窓の外がうるさくなった。
もう一度、あの夢を見ようと努力していたが、それどころではない。もう完全に、全ての細胞が目を覚ましてしまっている。

仕方なくベットに起き上がり、ジーンズに手を伸ばす。
外の機械音は未だ続いている。
Tシャツに頭を通しながら、気になる音の発生源を確かめる為に窓の外を見た。
隣の、主人が庭木の手入れを始めたのが解かった。
なんで人の眠りを邪魔するんだと文句を言いつつ、時計を覗くと、既に10時を回っていた。
これじゃ仕方ない。充分寝たんだと自分にいい気させることにした。

着替えを済ませ、冷蔵庫から牛乳をを取り出し、コップ一杯飲み干すと、外に出てみた。
外は未だ肌寒かったが、徐々になれ、灰色の雲から時折り望む太陽の日差しが心地よく感じられた。

隣に家の庭の手入れは未だ続いている。我が家では、庭を駐車場にしてしまっているので、手入れする木々も無いが、僅かに残っている花壇も先週草むしりを済ませて綺麗になっている。

そうだ、ここに花でも植えようとしてたんだ!




近くのホームセンターへ行って 1個50円と安いの選んで、植えてみた。

一週間も経てばそれらしくなるだろう。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

日本ブログ村に参加しています。
あなたのワンクリックでモチベーションがどんどん上がります。
応援お願い致します。
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

0 件のコメント:

コメントを投稿