2019年1月8日火曜日

仕事始めから、南九州へ出張

熊本へ差し掛かった頃に、正面に日の出が・・・
南へ走ってると思ってたが、この場所は東へ向かってるんだ^^

鹿児島市内を一通り周り、姶良の客先へ移動したころ
ちょうどお昼の時間
いつもよりおなかがすいてるなと思ったら、
そういや今朝は朝飯を食ってなかったことに気づいた。

 
飯処を探して車を流していると 豚とろ の文字が・・
天文館にも「豚とろ」のお店は有るけど、どうっちが先かな?
チャーシューは首筋の脂身を加工したものらしい
馬肉だと「うね肉」というところだな
麺は中太で柔らかめ・・これがスープに絡んでとても美味しく戴きました。



折角目の前に桜島が有るので、ちょっと見物して宮崎へ移動

宮崎市内~都城をうろうろしてたら結構遅い時間になってしまい

ホテル到着は8:00過ぎになってしまた。











今夜のホテルは温泉旅館・・
電話で確認したら館内でまだ食事がとれるという事でしたので
部屋に入る前にまずは食事・・
品数は多いけどどれも出来合いの総菜かな?という感じ
つまみには良いかも

お部屋は和室でした。



温泉は最高でした ^^
それに、大浴場を夜も朝も独り占めで

朝食もしっかり取り、これで10000円以下は安いか・・
で食べながら、ご飯とみそ汁の縦置きか、横置きかの論争
私はやっぱり横置きが慣れてて食べやすく感じましたがね~
お昼は西原村の「きよみ食堂」さんで500円定食

今回の出張で1.5kgは確実に体重が増えました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿