2018年7月28日土曜日

真夏のかき氷ツー

最近重たいな~と感じつつ、エンジンオイルを随分変えてなかったので、
昨日からボクセルに予約して、今日は朝からオイル交換・・
ボクセルでは秋に久住のSPA直入で走行会の計画が有る事を伺いまして
いろんな参加予定の方が準備を進めていらっしゃるようでしたが
到底私にはその資格がなさそうでしたので(ビビリリッターが働き)
今回は写真係として参加しようと考えてます。
http://boxermoto.jp/p7950/

早朝からの依頼をしてたので、終わってからの予定もなく
教えて頂いた噂の「かき氷」を目指してぶらりと耶馬渓へハンドルを切る事に・・

秋月から久しぶりに八丁峠を抜けていると、「古処山キャンプ場」の看板が目に入り、こんなところにキャンプ場が有るんだと思い、確認しに行ってきました。 
管理棟もありしっかりしたキャンプ場でした。
古処山への登山口になってるようですね。
谷合のキャンプ場ですので眺めや星空は期待出来そうに有りません。
温泉は有りませんでしたがシャワー棟は完備されてました。
まっ、登山の時にしか利用しないかな~

そのまま、直進して211号腺に出て、小石原を降りたところで、
中華11番さんでお決まりのちゃんぽんを戴き
筑前岩屋~小鹿焼~日田往還~山国へと抜けて

 

先着も有りましたが、なかなか呼ばれないしもう暑くて耐えられん
やっと、呼ばれてテーブルに着いたが、なかなかオーダーも受けないし、先に入ったお客さんもまだ食べ始めてないし、お店の中にはまだ沢山の氷待ちのお客さんがいる。
「かき氷の食べ方」
これを何回読んだことか(≧◇≦)

氷の値段も普通の倍くらい
金時いちごで 900円でした

特徴としては「甘くない」イチゴがイチゴ味のシロップでは有りません。
フルーツのいちごをスムージーにして掛けてある感じ・・
メロンも同じように果物を使ってました・
そうなると効果になってしまうのはしかたないのかな~と思いますが
当然それが美味しければですが、私は好んで行きません
その所為か、待ち時間の45分の間に出てきた氷が9杯・・
5分に1杯しか出来ないでは商売にもならないだろう・・残念
金時も甘みがなく、芯が残ってる感じでこれも残念・・

すみません。もう行きません

さて、気を取り直して玖珠から日田セブンに抜けて休憩
この夏は暑いせいでしょうか?
バイクの姿がほとんど見えません

我が家に帰り、定番のかき氷に牛乳を掛けて
杉山家特製のかき氷を食べて、頭にツンと来る感触を受けて満足(笑)

さてこれで、皮むきも完了かな❣

0 件のコメント:

コメントを投稿