2018年7月15日日曜日

双子キャンプツーリング(2)

 翌朝、目が覚めたら早速、釣りに出かけてみました
水嵩は全く減っておらず、流れは未だ早いままです
それでも、よどみを狙って餌を投げてやると、シロハヤが釣れてくれました
しかし、思ったほど食いつきが良いという訳では有りません
もう少し川幅が狭い場所が良いかもしれませんね~

 
早速朝食の準備に取り掛かります
チーズとハムでポテトサラダを挟んでホットサンドに挑戦しました
ところが、ちょっと気を緩めたすきにまっくろくろすけに(≧◇≦)
結局中身だけ食べて朝食を済ませ
今回は片付けも超簡単・・・すぐに出発の準備も出来

今回の帰りのルートは昨年計画してたルートで
この場所でガードレールに追突して断念したコース(笑)
良くここから落ちなくて助かって良かった

 相変らずの酷道です。飯干峠を抜けて
椎葉ダムへ
椎葉から265号線で国見トンネルを抜けるコースもありますが
今回は塚原ダムの横を抜けて、塚原から
宇目須木大規模林道 を 通って帰ります


 
日之影まで走り、218号線にぶつかると終点です

 

お昼は「カフェ 千人の蔵」でパスタを戴き

帰りは325号線~阿蘇望橋腺を通って
熱い暑い、瀬の本高原で休憩

https://www.google.co.jp/maps/@32.7611644,130.8177627,10z/data=!3m1!4b1!4m2!6m1!1s1v1CQQdaAllx95g1zaFsaYT3TWOQCxy7h?hl=ja

久しぶりにいいお天気に恵まれて楽しいキャンプツーとなりました

そうそう、次回はオイル交換してからですね


2 件のコメント:

  1. 人吉まわりだったんですね?
    この季節やはり海より山ですね~
    キャンプ場も良さげですね、ちょっと行くのが大変だけど。

    返信削除
    返信
    1. キャンプ場は人吉から1時間は掛からないかと思います。
      ただ、人吉の中州と比べると残念ですが劣りますね
      でも、加点は 管理人さん達がとっても親切なところですね
      また利用したくなる感じでした^^

      削除