2018年7月22日日曜日

呼子でイカ釣り^^

今回は久しぶりの夜焚きという事で、お昼に皆さんと合流となりました
佐賀から2台の車に4人づつ分乗して呼子へと向かいます
スッテでも充分釣れるんですが、生エサを買いたいという事で
途中原田釣具屋さんによってキビナゴをゲットします。
呼子港に着くと既に今日お世話になる吉栄丸が有り、
早々に荷物を積み込み出港です
今回、針受け用に用意してきた道具を取り付けます
これはイカ釣りの師匠からの提案でウキ芯を利用してみたらという事で戴きましたが
ゴムベルトでの固定は私が考えてみました
意外としっかり固定する事が出来てこれは良いかも^^
 いつ見ても 呼子大橋は奇麗ですね
最近「雲一つない・・」でしたが今日は少し雲が出てきていい感じです
あまり明るすぎると釣れないというジンクスが有りますからね~
道中 じ~らとすれ違います

7時くらいに釣り場についていよいよ釣り開始です
しかし実はこうなるまでに仕掛けを絡ませてしまい四苦八苦
次来るときは仕掛け巻をちゃんと準備してこよう(≧◇≦)

あちゃ~~ 釣りの写真 イカの写真が一枚もないや(≧◇≦)

 1時過ぎに納竿して、3時には下船・・お世話になりました

今回は思ったほど食いも良く無くて、良形も少なめ
それでも40杯くらい釣れて、お土産には充分です

佐賀を経由して久留米に到着したころようやく夜が明けだして
とても奇麗な朝焼けを目にする事が出来ました

今回は仕掛けも自分で作っていきましたが
まだまだ、改良点も有りそうなので次回8月にリベンジしたいおと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿