2009年8月7日金曜日

長期連休

さて皆さん、明日から 長期連休に入りますが、ご計画は?・

九州へ単身で来られている皆さんにとっては久々の、帰省ということになるんでしょうか?

もともとは、このブログは、そんな 寂しい単身赴任者を励ますようにと始めたつもりでしたが、どうも随分趣旨が変わって、励まされてばっかりの様子ですが(笑

和尚さんは、早々と大阪へ帰ってしまわれましたが、教祖様は明日からかな?それとも、来週も水曜日まで目いっぱい働いて帰省となるんでしょうか?

いづれにしても、ごゆっくりと ご家族で楽しい休みをお過ごしください。

私はと申しますと、8・9日は暦通り休みで、10日は出勤、11日(誕生日休暇)、12日(帰休日)13~16日がお盆休みということになります。

今日は出勤時間からいつもより随分と道路が混んでいましたが、やはり休暇のせいなんでしょうか?
北九州へ行って、帰りは直方から、犬鳴き峠を越えて、高速のわき道を走り、裏道で事務所に帰りましたが、裏道も結構混んでいました。
この調子だと、連休中は相当に混雑が予想され、遠出は控えようと考えています。


 そういえば、京都でしたよね?

  かみさんが、昨日から京都へ行ってました。今夜帰るって連絡が有りましたが、八橋かってきてるかな?


 さて、帰ることにするか・・・


 休み中も 一応 ブログは更新いたします。

         暇が有ったら、読んで下さいね・・・

2 件のコメント:

  1. 教祖です。
    盆休み???
    私は13日~16日です。
    あまり多すぎても休みボケになりますしネ(笑)
    今日 当社では緊急人事異動が発令されました。
    私は関係なかったのですが・・・
    大阪の重点ポストに若手が採用され
    今日は大阪の営業から『なぜ教祖じゃないの』『おかしい』
    などと電話が数件
    対応に大わらわ
    『そんなん言われても知らんし~
    言いたい事言う私は上層部が扱いにくいんじゃないの』
    暫くは九州をもう少し堪能出来そうです

    返信削除
  2. 私としては、なんと言って良いか解かりませんが、とにかく暫くは、一緒に遊べるってことですよね。(_ _)ノ_彡☆バンバン!

    私のところにもあちこちから「最近どうしたの?」「何この降格人事??」と連絡が有ったりしてますが、「暫くは俺に関わるな、騒がないでくれ」そう言ってます。

    今日も私のところでは、朝からガンガン社長から電話がアルは、その後、例の件で設計の部長さんから、お小言がくどくどと・・

    「全国の営業マンでお前だけだ・・・」

    そりゃ良かった。お目~らがやらないというか、出来ないだけヤン

    それでも提案を採用しないって言うなら、そう結論出してみろってんだ。

     毎日が、おもしろいといえばおもしろいのかも・・

    返信削除