2009年8月5日水曜日

仕事探してます~~

現実味を帯びてきた今日この頃です。
職場は2回変わり、3社目のこの会社ですが、二十歳からづっと営業一本で何とかつらい時も乗り切り、飯を食ってきたわけですが、50を前に職を失うとなると本当に考えるだけでがっくりきます。
話しには「なんとかなるさ・・」なんて言ってますが、失う物は相当に大きい物が有りますね。

誰かが言ってましたが
「若いうちは、職場が無くても、自分が残った・・しかし、この歳になってくると、職場が自分のいる所であり、会社が無くなる事は居場所が無くなるに等しい・・」と

全く、その気分です。

何とかして、この会社の存続を果たさないといけない・・そんな気概で働いていますが、現実は相当に厳しいものが有ります。

上司がどうの、経営者がどうのなんて愚痴を言っている余裕も有りません。

今日もまた、通常ではやらないことを、先走ってやろうとしてます。  ヾ(▼ヘ▼;)
「良かれ・・と思ったことは やっちまえ・・」
どうせダメなら、思うようにやってからです。

がんじがらめで思うようにやれない状況では前に進めない。
 明日は、「社内営業」の一日かな。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 ダメなら、本当に辞めちまう ぞ~~   

  俺一人だったら 、そうもできるんだが、もろちゃんもいるしね・・・


 「子は鎹(かすがい)」なんていうけど、もろちゃんは、私を会社に引き止めてる唯一の鎖かな?

2 件のコメント:

  1. 教祖です。
    今 ようやく報告書終わりました。
    で ブログに入ってみると・・・
    多感著さんの悲痛な叫びが・・・・
    急いては事を仕損じるですよ~
    周りを見渡せば必ず協力者はいてますよ
    仕事って一人でやるもんじゃないんですよ
    家族・部下・同僚・友人がいるから出来るんですよ!!!
    上司は???だけどね

    返信削除
  2. 毎晩遅くまでご苦労様です。
    教祖様の頑張りを見ると、まだまだですね。

    「短気は損気」解かっていても、もって生まれた気性は変わらないものです(笑

    相場をやってた時に、よく思ったのもです。
    「上がると思ってもどうしようかと悩んでいるうちに、どんどん相場は上がり続け、確認できた時に「買う」といきなり下がりだす。しまったと投げると、逆転してまた上がりだす。
    こうなると、頭に血が上り、取引を止めてしまうか、投げたままほっておいて、仕舞いには大損している。(いやな思い出・・・。。(^_^;)(^_^;)

    これまでの人生の中で、苦しい時に決断した、決断はいいことが無い物です。
    調子付いている時も、同じことが言えますが、「先んじて事を制す」などということでも有りません。

    とにかく今は、落ち着くことが大事かな・・・

    返信削除