2009年4月4日土曜日

パフォーマンス

立場と内容を考えろよ 怒###

先日の会議で、社長辞任を示唆されたが、こんな状況に逃げるのか””と怒り、なんとまぁ それが、パフォーマンスと聞けば、これまた、怒りが込み上げてきた。

「パフォーマンス」ってWikipedia で調べてみると

「大向こうを意識した派手な主張・行動や振る舞い。
マスコミに対する派手な言動を、揶揄の意味を含めてこう呼ぶこともある。」

「大向こう」とは、芝居小屋によく通ってくる芝居通の顧客のこと。
 その芝居通でも唸らせる演技をすることを「パフォーマンス」としている。


しかし、「社長辞任」なんていう事柄が、「パフォーマンス」なんて言えるか?
それが、社員の意識を高めるための道具と使われるなんて、何という勘違いをしているんだと怒るしかない。
エイプエルフールを前にした、大ウソつきだったということである。

辞めるという社長を気遣って、頑張ろうという社員がどこにいる。
もう駄目なのかと落胆する社員はいるだろうが、団結して社長を守ろう、会社を守ろうなんて出てくると思ったのだろうか?
ましてや、その前に、そんなに評価されている”社長”だと思っているのだろうか?

もし本当に辞めないとなると、まさしくこの会社は、破たんの道へと突き進むことになるだろう。

どこへ出かけるでもなく、社長室でパソコンを睨んで、小言を書いてる社長がどうして評価されよう。
実績なんて、今や株価のチャートみたいに分刻みだって見ていられる。しかしそれがどうしたというのだ、結果なんて見ていたって何の進歩もない。

小言書いてる暇があったら、出来っこないが「トップセールス」の真似事でもやってみろ。

 お前なんかについていく 社員はいない 誰もが 「パフォーマンス」 が現実なんだと期待している。

    やめちまえ。・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿