2023年9月20日水曜日

最近ポチってしまったもの^^;

子供の頃なんとなく欲しかったものが最近You Tubeで紹介されてるのをみて

「へ~ そんな金額で そんなに話せるの・・」

子供の頃だったらとてもそんな金額では手に入らなかったし
カセットデッキに付属で付いてきたマイクが無線で
話し声がラジカセのスピーカーから聞こえてきたときは興奮したな~
画像探したけど、たしかに四角いマイクこんなのが飛び出してきてた😂


最近は中華製で3000円から7000円位で2台セットで買える
紹介動画を見ると、最高で10km離れたところでも話せるみたい
週末、1年生の孫が遊びに来るので良い遊び道具になれば良いと思います。
使用するのにはニッケル水素電池を進めるみたいなこと書いてあって
これだと、USBで繰り返し充電できるらしいです。
乾電池に種類があるの久しぶりに思い出した・・・

トランシーバーに必要なのは 3本+3本の6本ですが
16本組で買ったので、ついでに充電器も買ってみました

これだといろんな電池が充電できるたいです。
ところが一番良く使っていた アルカリ電池はしたらいけないことに
なってるみたいですね~
しかし、それ用とはか謳ってないけど、できそうなやつがあったので
いつか使ってみたいと考えます

ついでに、ラジオ聴きたくなって、こんなの落札してみました。
今日届いたんですが、普通に聞けました
しかし、ちょっと手直し修理が必要なところに気づいたので
暇なときに、取り組んでみたいと思います。

秋の夜長はやることがいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿