2022年10月29日土曜日

紅葉を訪ねて 九重周回

最初に尋ねてみるのはやっぱりここでしょう^^
下城の大イチョウは今こんな感じでした。


来週末には散ってしまいますかね~
今週いっぱいが見ごろのようです



瀬の本高原から、見上げる九重は山頂から徐々に紅葉が裾野へ広がっています。
九重を周回するルートで長湯温泉方面へ走り
久しぶりに隼ラーメンに寄ってみましたが やっぱりおいしいです
とんこつ・豚骨みそ・醤油が選べて 太麺・細めんを選択して
チャーシューはお好みの枚数ですが今回2枚入り720円
そして、自家製味噌ご飯 250円を選択・・
で、お会計を頼んだら、1000円からおつりが130円・・
アッ!らーっきーと思ったけど、間違ってますよって言ったら
「両方頼んでくれたら、100円引き・・」なんだって まじラッキー
ごちそうさまでした。

おなかいっぱいの太っ腹を少し凹ます為に、
御前湯でひとっ風呂浴びて・・いや一時間はいたな~


その後、男池方面に




最近 ツーリングに出かけてもあまり写真撮ったことなかったけど
今回はめちゃ撮ってるな~(笑)



長者原から見上げる九重連山はこんな感じです
長者原から牧ノ戸高原までは登山客の車でいっぱいでした
山頂の方は紅葉だきれいなんだろうな~

結局、一番きれいな紅葉は あいのせ茶屋こ楓でした(笑)

267㎞ののんびりツー 

釣りの計画が風と波高の所為で没になりましたが、
天気には恵まれて良いツーリング日和となりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿