2020年5月2日土曜日

コロナ禍中では有りますが

誰も見てないここだから書けるんですけどね
世間ではこのGWは「stay home」とか言って
お家に居なさい!県外を跨ぐ外出は自粛して・・と言ってまして
「不要不急の外出は控えましょう」
なんですが、これは私にとって大事な食糧調達の釣行なんです
この顔がそれを物語ってます

同行者は柴田さん。船は大分の照陽丸。場所は佐賀関です

一投目でそこそこ大きめなのが釣れて、テンション上げまくり
その後も、コンスタントに上がるようになり
途中暫く2~3回流す間辺りが無い時も有りましたが

 お昼前に、ダブルが2回ほどあり、大満足の釣果となりました

 帰って数えてみたら、カマガリ1匹も加えて20匹程釣れてました

息子夫婦を呼びつけて、皆で美味しく戴きました
アラカブのお刺身なんて私も初めてでしたが
なかなか食べられませんよね

コリコリして本当に美味しいお魚です


 

 お刺身もいいですが
煮付け、お味噌汁も本当に美味しいお魚です
今年は、最後のアラカブ釣りとなりましたが
来年も行かなくちゃ と既に考えております

こちらはお嫁ちゃんが持ってきてくれた
「手作りチーズケーキ」
手作りでここまで美味しく、しっとり出来るんだと感激です


0 件のコメント:

コメントを投稿