2019年11月24日日曜日

やっちゃった 古典文学集

日曜日ですが、明日の打ち合わせに間に合うように、名古屋へ移動
ホテルに入って、酒でも飲んで横になってればいいのに
明日は朝市から移動という事も有り、本社からの技術部隊も来るので
そんな酔ってられないと自制して、ネットでニュースなんぞ読んでました

すると、いつもの如く、アマゾンやヤフオクのコマーシャルが入ってくる
そこで目についてしまったのが岩波書店の「古典文学集」です。
いくつか出てたんですが、ほかの二つは5万や10万するのに
これは、まだ2万円後半・・
外のが、落札時刻まで2日から7日有るのに対してこれはあと30分もない

「まだ、上がるだろう・・少し遊んでやろう」と

入札してみたら

はい、「最高入札者」になってしまいました




結局、30㎏くらいの段ボール箱が4箱届きました。


はーい 古典を読んでみたいと思ってる人居ますか?

お貸しいたしますよ~

私は、残りの生涯をかけても読めません


0 件のコメント:

コメントを投稿