2019年10月20日日曜日

今週もキャンプ

今日は、宗像に有る ガラス工房の「粋工房」さんへ行ってきました
ガラス管を起用に回転しながら先端を玉の様に仕上げていく
簡単そうに見えて結構大変だろうな

こんなガラス管は購入品みたいですが
販売するガラス細工、食器などはガラスの材料から作るそうです
材料の混ぜ方や温度で微妙にガラスの入りが違うそうで
同じ色を作り続けるのって大変みたいです

目的を終えた後は

先週お世話になったキャンプ場でもう一泊してきました





勿論午前中には帰宅してるわけですが、近くのメガネのおろし問屋さんで
つかみ取りセールやってたので、サングラスや老眼鏡を手にしてきました。
気付いたら16個も取っていたんですが、これでたったの500円です。

でも、この中の一本は半日掛けてただけで壊れました^^

まだ沢山あるし、全く気にしてませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿