2018年6月15日金曜日

バイクにナビが戻ってきた

もう3年も前の話になってしまいますが、2015年9月http://takanchosan.blogspot.com/2015/09/blog-post.html
最南端ミーティングに合わせて、購入したナビを、その年の12月に高速道路走行中に落下させて失くしてしまうという、悲劇的な事件から
http://takanchosan.blogspot.com/2015/12/blog-post_19.html
2年半も経ってたんですね~
失くしてしまったという後悔から、なんとなく購入するのがもったいない気がして結局今まで再購入を控えていましたが、ヤフオクで同じものを見つけて、ポチったところそのまま落札する事が出来、晴れて同じものが前会った場所に収まる事になりました。

しかし今回は、以前取り付けていたADV用のシールドを外していたので、前回の様に取り付ける事が出来ず、古いナビのアームを利用して、何とかハンドルに取り付けることが出来ました。

  

今回は落とさないように ^^

同じくして、先日のツーリングで電球切れとなり、こちらはアマゾンで購入して交換してみました。どのメーカーも同じなのかもしれませんが、電球交換って、簡単そうで結構イラっと来る構造・・バネが外れてしまうと結構大変です。
バネが外れないように外すのがコツのようですね~




今回は ブルー色からクリアーに変更してみました

あんまり 夜間走行することも無いので安易に安いほうを選択しました
前回は昨年4月に交換しており、1年しか持たないのならば安いほうで試してみることにしました。しかし、購入時にアマゾンでコメント観てましたが、基本的にこのH7という規格は切れやすいものみたいですね~ 残念
お金使うようになってるんですよね ^^



0 件のコメント:

コメントを投稿