2018年6月17日日曜日

梅雨の晴れ間に

 「梅雨」と言っても、「そうなのかな?」って程の雨しか降っていませんが、休みの日にお天気が晴れるかは、いつも微妙な雰囲気です。
しかし今回はどうやら、ぴーかんで晴れ予想^^
どこか行こうかなって?素案していた矢先に、
大山さんから「どこか行こう・・」のお誘い

大山さんは、土曜日だけのお付き合いですが、私は折角のお天気なので、キャンプの用意も整えて出発です。待ち合わせ場所は、小国の「あるくCafe」さんでしたが、杷木の信号で、前を走るS1100の遭遇・・
 

おニューの革ジャンで上機嫌な大山さんですが「あるくCafé」も気に入ってくれたらしく、スープもパンも卵もお替りして食べてました^^

さて、のんびりと行き先を考えてましたが
そう言えば、以前行った 豊後大野辺りのラーメンが美味しかったな~
という事で、「奥豊後グリーンロード」経由で案内する事にした

で、豊後大野についてはみたものの、
行ったら思い出すはずだった場所がさっぱりわからない(≧◇≦) 
そこで、大山さんが携帯で絞り出した答えが「一期一会」さん

 
行ってみるとそこは、「道の駅みえ」の中にあるレストラン街に一軒
「中華」「めん処」「定食屋が2軒」
ラーメンを探してきたのに、何故か食欲を掻き立てたのは



OBSテレビに取り上げられてからこの「チキン南蛮エビフライ定食」が人気だそうで、おばちゃんも大の一押しという事で、早速戴いてみることにしまいした
自家製のタルタルソースが甘酢のたれによく合ってとても美味しい

しかし、私の一押しは
帰り際に買った「にんにくみそ」200円
兎に角絶品です・・焼肉のたれにちょっと足したり、おにぎりの具にも良さそう
兎に角美味しいので、是非買ってみてください^^





帰りは、長湯温泉の「岩下屋」さんで コーヒー、コーラフロートで乾杯^^
で、コーラの便を見て 「女体」を想像して作られたといううんちくから始まり、大山節が、その後も炸裂(笑)

と、猫もいい加減に飽きてきたところで、大山さんとはここでお別れ。

私は、庄内へと出て、スーパーで買い物を済ませて、キャンプ場へ
続く





2 件のコメント:

  1. 志高湖 良いキャンプ場ですね?
    ほぼ予約もいらないし、温泉も近い。

    幕を張るのも由布岳が見える所がベストですね~

    近いうちにここで一緒にやりませう!

    返信削除
  2. いろんな方のブログ、FBで見かけてたのですが、初めての利用でした。
    良く整備されてて、いいキャンプ場ですね!
    問題は、トイレが少ない事くらいかなぁ

    返信削除