2018年3月25日日曜日

おじいちゃんおばあちゃんの休日

昨夜から娘と孫のさくちゃんがお泊りに来てる
目的は、さくちゃんがいちごが大好きという事で
「いちご狩りにいこう」という事でしたが
昨夜から、近くの農園を探すも、ほぼネット予約は埋まってる状況
仕方ないので、早朝9時から電話作戦に切り替えて
掛けまくる事、あっけなく2件目で空きを見つける事が出来ました。
入場は午後からという事でしたので、ちょと車を洗車・・・

ピカピカに見えるけど・・確かにきれいにはしてるけど
実は全く撥水してません??
カラスコーティングしてまだ3ケ月なのに、5年間は水洗いだけでOKじゃ?
ダメなら、ワックス掛けなきゃな~

なんて思ってるそばで、
洗車用のバケツにママってしまった朔也ちゃん
バケツに石を入れて押してぐるぐる回る
子供ってどこにツボが有るかわかりませんね
なんでもあそび道具おもちゃにしてしまうのが良いですね~

そうこうしてると12時になろうとしてるのでそろそろ出発
したものの、いちご農園は意外と近く30ほど時間が有ったので
近くの桜の名所へと立ち寄ってみました


車から降りるときは眠気が来たのか愚図っていたさくちゃんも
すっかりご機嫌になり

いちご農園では、バク食い・・
おばあちゃんと二人で摘んでやっても間に合わない(笑)

しかしどうだろう?
10個くらい食べたろうか?
満足したのか、その後は元気に走り回って
「危ないので走らせないで下さい」と注意されてしまう始末
もうすぐ保育園二年生・・何組さんになるんだろう
来るたびに少しづつ成長がみられますが
今回は、言葉が理解できるようになり一所懸命繰り返そうと
してるのが可愛くてしょうがない

この後は、福岡まで送り届けて爺婆の休日は終わり


0 件のコメント:

コメントを投稿