2018年3月19日月曜日

夜空に 赤く光る物体が・・

冬の夜空ってこんなんだったっけ?
実はもっと星の明かりで夜空が明るいくらいになるイメージが有ったんですが、まだまだ暮れてから間がない時間帯だったからか?期待したほどでは有りませんでした
阿蘇五岳と一緒に摂ろうと努力しましたがそうするとキャンプ場の明かりが入ってしまいます。数枚撮って今夜は終わります

帰ってみると これ何っていうのが大多くの写真に入ってました



これなんか くっきりですよね
高度、向き、時間帯も違うので同じ飛翔体では有りません
まだ7時前の時間帯だし、飛行機雲みたいなの引いてますので衛星でもなく
やはり飛行機が映り込んだものですかね?撮影時間は5秒・・です。

朝方の空を観たベーコンさんお話によると
満天の星空に感動したとの事

う=残念 


4 件のコメント:

  1. 確かに、午前3時過ぎに起きた際、周りの明かりもすべて消え、満天の星でした。
    幼き頃田舎で見た星空が蘇ってきました。

    返信削除
    返信
    1. それを聞いて更に後悔が・・(笑)
      私も九重で満天の星空を見て、今でも忘れられません。
      機会を見つけて再挑戦してみます^^

      削除
  2. これらは全て飛行機ですね~
    同じ時間帯にタイムラプスで撮ってますから後でムービーにして私のブログに上げときます。
    確認してみて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 夢を 壊さないで~ (笑)

      お世話になりました~ もっとしっかり取りたかったんですが
      こんなんになってしまいました。
      ganmodokiさんのムービー楽しみしてます^^v

      削除