2017年1月9日月曜日

指宿マラソン

今年で5年目となる「指宿マラソン」へ行って来ました。

今年はこれまで一緒に参加してたメンバーが誰も参加できないって事で
今回は一人での参加となりました


そこで今回は、バイクで行って指宿でキャンプしようと企てたものの
週末雨の予想となってしまい、不安に感じてたところ、
昨年一緒に走っていた ISさんから 「良かったらうちに泊ればいい・・」と
お助けの連絡が有り、お世話になる事に・・・

 お昼に向かった先は 「がんこ庵」さん

 
 かつ丼セットと鴨丼セット 
この 鴨丼 すっごく美味しかったですよ

お腹いっぱいなって 指宿へ向かうと もう見慣れた光景が・・
 


今年のTシャツはこんな感じでした



  あなたに会いに走る 走る 菜の花の中
人生のように走る 走る 春一番の
風を背に受けて~


受付を済ませた後、温泉に連れてってもらいました
これまでは、吹上温泉の「みどり壮」が定番でしたが・・・


 今回は、会場から更に南下した山川の 「たまて箱温泉」 さん
湯船から見る光景は、九州随一の絶景です・・

 写真を写せてないので こちらで確認ください



 市内のアパートに着いたら、早速前夜祭・・ビールは写ってるけど飲んでませんよ~(笑)
 




 どれも最高~ 美味しかった~

翌朝、心配した雨も小雨となっており、アパートを出発しましたが
指宿スカイラインに乗る頃には、雨と霧に遭遇して、会場到着時はびしょびしょ・・

でも、スタート時は雨も上がり絶好のコンディション・・いよいよ出発です


 

いつもの光景ですが、今年の参加者は15178名だそうです
結果は 目標5時間30分 に対して 6時間5分でした・・・


残念でしたけど、今回は途中で足も痛くならず、とぼとぼ走る事が出来たので
意外と疲れづゴールできました・
少し、歳を取ってからの走りが出来たかなって、自信の持てた走りとなりました。

そして、今夜のお宿は、前回キャンプでご一緒した時にお願いしてた
ganmodokiさん家にお邪魔して

早速、お疲れさん会(笑)

久々のビールです 美味しい~



鶏刺身もお鍋も最高でした

部屋に帰っても、お得意の燻製で二次会開始・・・

卵の燻製、ぶり釜の燻製・・・
なんでも燻製に出来るのも凄いけど、美味しいのが素晴らしい


 翌朝はゆっくり起き出して、昨夜行けなかった 温泉へ
 湯の元温泉の つれづれ温泉 さん 泉質も雰囲気も最高の温泉でした・・

その後、一度マンションへ帰り、身支度を整えると、人吉をめざしてGO・・・

ところが出発直後、まさかの 雨・・・雨・・・雨・・・

ガックリしながら30分程走って何とか、雨雲をくぐり抜け・・・

最短コースを選んで、人吉まで約1時間半程度で到着・・・・




お昼に選んだのは 人吉の定番・・「丸一蕎麦屋」さん
ざるそばと肉そばセットでお得なセット

ここまで送ってもらえると、もう後はお決まりのコースで帰る事が出来る
ここで、ganmodokiさんとはお別れして、五木経由で帰路に着きました
五木の道の駅で休憩して宮原五木線で帰路中
向こうに見える山が 気になる・・・

八代からは高速で帰宅・・・

今年も、指宿マラソンの旅が終了しました・・・

マラソンへの応援、いいねのサインを戴いた方に感謝です・・・

来年も参加できたらいいな~ 


4 件のコメント:

  1. タフだね。。頭が下がります。仕事もプライベートも充実!今年も貴殿はいい年になりますね。
    おこぼれもらいますので宜しくです。ケイン1100

    返信削除
    返信
    1. ぎゃはは・・まだまだ 元気でいないとね~
       
       今年もあれやこれややりますよ・・

       Keinさん 早くキャンプ道具揃えましょう・・

       楽しいですよ~(^^)/

      削除
  2. 完走、ご苦労様、おめでとうございます。

    その元気が羨ましいです。
    すっかりお爺ちゃんモードです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。
      30km過ぎ辺りで、腰が90度に曲がった
      おばあちゃんに抜かされました(笑)
      元気なお年寄りは沢山いらっしゃいます。

      私もまだまだ見習いたいものです。

      削除