2016年1月5日火曜日

鳥シリーズ カササギ

今回も鳥シリーズで、投稿を埋めたいと思います。

写真は先日のカワセミを撮った時と同じ日の物です。

今夜は、カササギ をご紹介します。
名前は皆さん聞いた事が有ると思います。別名(カチガラス)とも呼ばれたりします。

カラスにも サギにも似てない気がしますが・・

日本では筑後平野で唯一観察できるみたいです。

 確かに、熊本に住んでた時には見たことが有りませんでした。

遠目からは、黒白にしか見えませんけど、よく見ると碧いは根模様が見て撮れます。


飛ぶともっと、その色合いが綺麗ですね~って真っ黒で解らないじゃん ^^


身近に見る鳥なので、いつかはベストショットが撮れるでしょう・・ってなかなか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿