2016年1月15日金曜日

もうちょっと頑張ろう


菜の花マラソンの公式発表が有りました。
氏    名種    目グロスタイム総合順位種目順位ネットタイム中間ラップ
杉山 高広
マスターズB
6:25:57
9036
1411
6:15:06
2:49:05

マスターズB は 50歳代 男子です。 参加者 2090人 
  54歳で 1411番目とは到底褒められた結果では有りません

今回の参加者 は 17526人 中 それでも 9036人とは 
まだ後ろに 8000人以上もいたなんて、信じられない・・が

それでもみんなゴールを目指して一歩ずつ前へ進んでたもんな~

 2時間15分で走る 川内選手よりも、8時間のタイムリミットまで頑張るランナーの方が
 何倍も辛い事は解ってもらえるだろうか・・

 年齢でもない、男女でもない、自分との戦いというか、限界を知る為のちょっとした冒険

私の趣味の中では、一番に止めてしまいたいものですが、きっと来年もこの道の上に
足跡を残しに行くのだろうな~

しかし、冒険を楽しむようではいけない、もうちょっと未知の感動を感じるものでなければ

             泣けない (ノД`)・゜・。




2 件のコメント:

  1.  そうなんですよっ!。

     自分20代の頃、マラソンというか“市民ランナー”でした。
     もっとも早かった時には、ハーフマラソンが1時間20分ほど。
     「ああ、この倍の距離を走ればいいのね~」
     と、勇躍フルマラソンに挑んだのですが。

     後半は、泣きながら“歩いて”オリマシタ・・・・。

     LSDだったか・・・。
     Long(長時間)Slow(ゆっくり)走って、結果Distance(距離)を稼ぐ・・・というトレーニング法が、ランナー雑誌で推奨されておりましたっけ・・・。
     数年がかりの計画で、ちょっとずつタイムを縮小されていってください。

    返信削除
    返信
    1. 不知火ハンターさんにそんな過去が有ったとは。
      皆さんそれぞれ素晴らしい才能をお持ちですね〜
      今はもう全くですか?もし良かったら、一緒に走ってみませんか?
      私は50歳からの再挑戦でしたが、もう少し早かったらと後悔してます。

      削除