2015年10月18日日曜日

ジッとして居られなくて

今週末は、鹿児島で土曜日までお仕事・・
いつも通り、飲んで食って、食べ過ぎた二日間・・・
いつの間にかソフトバンククライマックスシリーズ優勝しとる・・・
久しぶりに食べた、茹で落花生・・
実はこれ、鹿児島名物だったらしいです。
年中あるのなら、枝豆よりいいかも~広めたいな~
 
土曜日に鹿児島から帰って、事務処理終えて帰ったのは
もう、12時近くになってました・・
 
しかし、一晩寝ると疲れも何処へやら・・
 6時から1時間半ほど掛けて、11㎞のジョギング・・
お風呂入って、ゆっくり朝ご飯食べて
 
カミさんの予定を聞くと・・・
風邪気味で何処へも行きたくないみたい
 
ならどうしようかと、テレビでも見ながら考えてると
小浜温泉のチケットが残ってたのを思い出した
 
早速準備を始めたけど、既に10時近くになっていたので
行きは高速を使う事にしました
 
諫早で降りて、一度Popyeさんに案内してもらった道を思い出しながら
工業団地を抜けて県道41号線で251線へ出て小浜へ直行
丁度12時に到着して、自宅から約2時間という事が解りました

小浜へ着いたら、やはり小浜ちゃんぽんですが
前回来た時に、お店が休店日で食べれなかった 花春さんへ行ってきました
ちゃんぽんセットはいくつかありましたが
今日は 「にぎりセット ¥1200-」を戴きました
ちゃんぽんは、エビやあさりの入った海鮮ちゃんぽん風
スープは少し甘め・・長崎よりかな・・・
佐賀風の胡椒、塩の効いたちゃんぽんが苦手な私にとっては嬉しい
麺は、普通の麺より白っぽく、水俣のちゃんぽんに使われてる
お米の麺っぽい感じでした。
久しぶりでしたが、美味しかった・・
にぎりも5巻ついて、これだけ食べれば満腹感違いなしです。

お腹いっぱいなったら、目的の 温泉です。
 温泉券には「外湯」と「内湯」が有りましたが
今日は、とても暑かったので、外湯の 露天風呂を選んで
「海上露天風呂」へ 写真がボケてた・・・(≧▽≦)
覗こうとしても、見れないので安心です
 10人くらいはゆっくりは入れる湯船 
今日は、熊本からGS650で来られたという??さんと貸し切りでした
お湯は結構熱めで、寒い日でも長く浸かれば大丈夫かも・・
今日も1時間ほどお風呂で時間を潰し
紅葉具合が気になって、「仁田峠」へ駆け上ってきました。
観光の車も結構有りましたが、そんなに邪魔なほどでもなかったですよ
この辺りは未だですが、ロープウェイ辺りは結構色が出てました
来週あたりが見頃かもしれません
 
残念ながら、ここで携帯の電源が切れてしまいました。。
 
 
まだまだ今年の秋はいい天気が続きそうです。
これからも 良い週末をお過ごしください
 
私は、来週末も お仕事で~~す(≧▽≦)


1 件のコメント:

  1. この露天風呂入りてぇーーー (#^.^#)

    返信削除