2013年7月27日土曜日

エフの「ももパフェ 食べに行くぞ~」ツーリングに参加

BMOJの「キャンプツー」参加予定でしたが、直前になって天候が悪い為に中止が決定された為、どうしようかな~と考えていた時に、タイミング良く、ツーリング計画の案内が有り

・トダ参、途中参加、途中離脱可。お見送り大歓迎。  の 実にかる~~い・・いい~感じの
tanchanさんのツーリングに参加して来ました。

勿論 ドタ参 でしたが、顔見知りの方も沢山いらっしゃって、楽しいツーリングになりました。
集合場所の「兜岩展望台駐車場」に到着すると、続々と揃ってきました。
どうやら今回の参加台数は 9台のようです。
 
御覧のように、路面はぬれてて、空は霧で深く覆われています。
先が思いやられる感じですが、福岡方面は路面も渇いてる事を伝えて、さあ出発です。

 
ミステリロード~212号を乗り継いで来ましたが
 
雨合羽組は暑くてたまらん様子で
道の駅おおやまで小休憩して着替えを済ませます
かる~くなった XJRも快調に再出発です。
でも 暑いですね~^

日田~小石原と抜けて、道の駅英彦山の先で 給油して 再出発
 
ここから 一気に 「えふ」を目指して
 
 
快調に快走して えふに到着です。

10時過ぎだというのに、もうお店の中は満員です


先客に、こんなバイクも発見・・・
中で美味しい物でも戴いておられる最中でしょうか?
でも、これだけ目立つ車両ならまた見かけることがるでしょう・・・

こんなアングルで撮ってたら
きくりんさんのバイクにこんなシールが・・どんな謂れが有るんだろうか?
お店にはいっぱいのももが並んでいます

 

スパゲティとお目当ての ももパフェ を堪能して
 

記念写真を撮って、帰路に着きます


みやこ町から496号を快走して 英彦山越えで
道の駅 小国 へ到着です。
ここで、心配していた 雨が降り出して 合羽を着るか着ないか・・
 
とうとう。。。全員着たところで 雨が上がる・・・(笑
 



おやつを食べに 玖珠の「金太郎」で 一休みです



ここでも 金時かき氷を 堪能・・

 
すっかり 冷えました

ここで、皆さんとはお別れです・・・・
 
有難う御座いましたm(^^)/^







 
皆さんを お見送りした後、
 
「玖珠祇園大祭」
 
を見て帰りました

 


















 
実に勇壮な山車のお祭りでした
 
こんな、若い男衆が沢山いる 玖珠町って元気有るんだな~^
 
 
 
 
あっつ そうだ 先日から気になってた 燃費なんですが
今日満タンにしたので計算してみたら
 
21.79km/l でした
 
う~~ん 確実に延びてるな~~
 
 

10 件のコメント:

  1. 楽しそぅーーーーー

    懐かしいメンバーがたくさん(嬉)

    でも、パフェは・・・

    返信削除
    返信
    1. 今年も、白馬に行く準備を進めています。
      お会いしたいと思いますが、行かれますか?
      うえひろさんは甘いのはダメ?

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. エフの桃パフェも、金太郎も一緒にと思っていたのに。。。。裏切りっ..
    また行ってもらいます(笑)
    kein1100

    返信削除
    返信
    1. はい・・・
      あの、パフェでしたら もう一杯戴きたいですね。
      金太郎行ってなかったんですか? 今度は、昼飯に寄ってみましょう。

      削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。
    雨合羽着た時には降られず、脱いだ時に限って降られる…そんな感じでしたね(笑)
    パフェも美味しかったし、英彦山方面の初めての道も楽しかったです。
    さすが、よく道をご存知ですね!

    返信削除
    返信
    1. 先導有難う御座いました。
      英彦山はしょっちゅう行ってるんですが、今回のコースは初めてでした・
      別れた後、祭り見物してたら、久住方面の雨雲がすごいことになってて
      大丈夫だったんでしょうか・・

      削除
  4. 先日は有難うございました
    大祭に来てくれてありがとです♪
    式典の時、コチラからは確認出来ましたよ!

    返信削除
    返信
    1. あっ 金太郎 さんですか?
       初めて寄った際に、こんな祭りに遭遇できるなんて、めったにないでしょう
      若い方がそれぞれに工夫して祭りを作り上げてるな~って感心してました。
      山車が終わった後は、踊りなんかが有るんでしょうか?
      いつか、お泊まりでお世話になりま~~す。お昼もね~
      その節はよろしくお願いいたします。

      削除
  5. 先日はどーもお世話になりました。
    企画だけして、先導はフリまくる恒例のやり方(笑)
    のっかってくれて感謝!
    一部先導もして下さって感謝です。
    こんなカンジですけど、今後共宜しくお願い申し上げます。

    返信削除