2012年9月22日土曜日

納得いかない タイヤ選び

何が、そうしてなんだろう??

3軒、そして今日 4軒目のショップに価格を聞いてみた・・

価格も、勧められるメーカーも違う・・・

でも、どこも何か 釈然としない・・・・・・ 何がそうしてるんだろうか??

誰かが云ってた

「バイクを選ぶ前に、ショップを選ぶことだと・・・」

バイク人生を楽しむうえでは、ショップとの付き合いは大事に

なってくるだろうことは解るが、どうも 信頼できるところが決まらない・・



どうも タイヤメーカー 選び 以前の問題だ・・・

   
       タイヤの山はもう無いというのに、このままじゃどうにもならない。



どっかに、 スカッ っと 気分を晴らしてくれる ショップはないものか?


6 件のコメント:

  1. うえひろはここ数10年RBです。
    全国何処でも同じサービスを受けられるのは良いんですが、親しくなったと思ったら転勤ってなことが多いのが残念です。

    うえひろは、METZELERがお気に入りです。

    返信削除
  2. うえひろさん さすが 朝が早いですね(笑
    九州は今日は晴天ですが、関西は 雲行き良くないみたいですね~~
    お出かけの際は、雨具の用意を・・・昨日は降られて散々でした・・
    RBですね まだ行ってませんでした。
    意外とマニアル的な対応で気に入るかもです。
    どうも、ショップさんは客を選ぶ傾向があるみたいで、
    運転暦一年の私にとっては、上から目線の情報になにか納得できないんですよね~
    METZELER 
    http://www.bikebandit.com/metzeler-tourance-exp-motorcycle-tire
    が有るみたいです。
    参考にします。有り難う御座います。

    返信削除
  3. いいよな~。。選択肢のあるのは。
    私のバイクのタイヤなんぞ、サイズが珍しく国産2種類しかないもんね。
    悔しい。。でも早く換えないと、私のようにカーブで膨らむよ(ごめん!私のは腕でした。。。失礼)
    kein1100

    返信削除
  4. 国産で言うと、同じく二種類くらいしかないみたいです。
    海外メーカー探しても、各社一種類で、このサイズは
    他のサイズより2割くらい高いみたいです。
    バイクのタイヤって何でこんなに高価なんでしょうね・・

    返信削除
  5. 神山モータース紹介しましょうか?
    熊本最大のバイク屋にしてアットホームでフレンドリーな対応、かつ「元」BMW正規ディーラーでBMWに精通したメカニックが2名居ます。ちゃんと診断機もアリ、純正部品も正規ディーラー並に入ります。タイヤも少しは安いと思うけど、量販店にはネダンじゃかないませんけどねー。

    返信削除
  6. tanchanさん こんばんは~^

    実は、ショップを決めてしまいました。。
    いろいろ有ったんですが、ボクサー・モト の池田社長にお願いすることにしました。
    ご心配をお掛けいたしましたM(__)M
    今週末に交換の予定ですので、その際にご報告いたします。

    返信削除