2012年6月21日木曜日

公共交通機関を使いましょう

自家用車ばかり乗り回してないで、たまには「公共交通機関」を利用しましょう~~

今日は、久留米の自宅を出て、久留米駅からJRを使って、北九州市の若松まで行ってきました。

しかし、自家用車なら2時間有れば着いているところですが、流石にバス、電車を乗り継ぐと、丁度3時間程掛かってしまってました。

若松で仕事を終え、戸畑駅に出るには、若戸大橋を渡るしか無いと思っていたのですが、


 なんと 若戸汽船なるものがある事を教えてもらい、初めて利用してきました。
車は乗れませんが、自転車はOK
乗船時間は たったの 3分
若戸大橋渡ろうと思ったら、自転車でも30分は掛かる
そう考えたら、絶対無くせないね。
料金は 100円でした。

便数も 結構ある

これからも市民の足としては、絶対必要ですね。

こういった 公共機関を無くさない為に、皆さん利用しましょう~~



もう一つ紹介  




実は今日食べられなかったんですが、戸畑駅の北口(港側)にある 八福 さん
ラーメンの看板が上がってるようですが、実はちゃんぽんが有名みたい。

今日も店の前に、10人ほどの行列が出来てました。

うまいんだろうな~~ そう思いながら 今日は素通り・・・

未練が有って、ブログにも書いてしまいました・・・

2 件のコメント:

  1. 未練は大事に育んでいてください。今度バイクでチャンポン行きましょう!!
    kein1100

    返信削除
  2. きっついな~

    精一杯 プラス思考でがんばってま~す。

    返信削除