2012年2月5日日曜日

ツーリング【上天草】



これから 天草方面に ツーリングに 出かけます。
空は、どんより曇り空ですが、予報は 曇り 雨はなさそうと 判断して・・・・



三隅港まで着きました。どんどん空は暗くなります。
途中、ぱらぱら と雨が落ちる事もありましたが、ここまで何とか耐えてきてます。
海には、沢山のボートが出ています。 何を釣ってるのか非常に気になりますが、先を急ぐ事にします。



前回も立ち寄った 道の駅 リップルランド  ちょうど12時ですが ここで 食事すると前回と同じになってしまう。
もう少し先に天草市がある・・・そこまで行って 食事を摂る事にします。



天草市内で見つけた、光食堂 さん   チャンポンののぼりに惹かれてしまいました。
アサリちゃんぷん と ちゃんぽん定食 どちらにしようか 迷った挙句、「アサリちゃんpんぽん 定食」
プラス 100円 で 作ってもらいました。

雨も止みそうも無く、今日はこれまでと諦め、帰路に付いたところで・・
直ぐ後ろに もう一台のバイクが・・・ もしかして???
そうです、今日の天草ツーリングは FBで知り合った Mさんと遭えるかもという期待を込めての出発でした。
しかしこの雨、諦めていたところでの合流でした。
リップランドで暫く 挨拶を交わした後、三船インターまで先導頂き、熊本インターまでご一緒させていただきました。
次は、阿蘇方面でご一緒したいものです。

帰宅して、取り敢えず 取り汚れだけはと思い、寒さに堪えて水洗い・・・
しかし、この スポークホイルは 洗いにくいし 拭きにくい・・
ホイールだけでなく、結構 でこぼこの多い 部品がむぞうにむき出しに付いているバイクだと思いながらの拭き上げる。


ルート 久留米~3号線~植木~3号線バイパス~57号線~三角~天草市~御船インター~久留米
距離 362km  時間 9時間
燃料 20リッター  燃費 18.1km/L


来週は、11日に ツーリングを予定してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿