2012年2月2日木曜日

福岡も雪

今日は朝から、ちらほらと雪が降り始めたんですが、福岡に向かって移動するにつれて、吹雪くように降りだし、筑紫付近で 3号線が全く進まなくなってしまいました。
車が進まない間に、見る見る道路上が雪で真っ白に変わっていく。
雪が解けないのは、気温が零度以下ということだったのでしょう。陸橋の上では、道路がアイスバーン状態になっており、アクセルやブレーキを踏んだ車は、たちまちスリップしていました。
おかげで、会社に辿り着いたのは、10時半を回っていました。

午後から、北九州に向かったのですが、仕事が終わり、5時に都市高速に乗る頃は、また吹雪いていて、通行止めにならないか、ひやひやものでした。

明日は、人吉まで行かなくてはいけませんが、高速通行止めの可能性もあり、電車での移動も考えておかなくては・・

みんなどうやっていくんだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿