2022年5月3日火曜日

広島からGSがやってくる(1)

電話が有ったのは4/28日の夜9時を過ぎたころだったか・・・
明日から九州行こうと思いっちょるんだけど・・・って
私も今日まで仕事で、明日からどこへ行こうかなって考えてるところだったんで
それならご案内しますよってことで、11時くらいに広川SAで合流
一緒に走るのは四国に行ったときだからもう5年位前になるかな
でもFBで繋がってるから懐かしいというイメージはそんなにない
天草経由で鹿児島市内へ行きたいという望みは聞いたが、この時間からでは無理でしょう。
ということで、もうこの際こっちの計画に乗っかってもらうことにして

まずは、五木村~人吉を抜けてたかくま野営場で所に気はキャンプ
翌日は鹿児島のganmodokiさんにご案内を依頼してましたが
曾木の滝の鹿児島おごじょにハニートラップに有ってしまい
お土産代と時間を随分と費やしてしまいました(笑)
市来でganmodokiさんと合流でき来たのは予定よりも随分と遅れてお昼まえになってしまい
最初に案内してもらった枕崎のおさかなセンターで早速お昼
その後男たちの大和/YAMATOのロケ地になった火の神公園」に案内してもらいました
ウクライナの戦争のこともあり当時も今も戦う意義はかわりないと・・

ここ なんていうんだっけ? あまり行きたくないけど行かない訳にはいかない(笑)

以前 ツーリングマップの表紙になった事もあるという絶景「瀬平公園



最後に立ち寄ったのが、最南端のJR駅「西大山駅」
もちろん黄色いポストも外しませんよ


温泉に行ったとは、金太郎でお腹いっぱい食べて、えっ\そんなに安いの?
また行きたくなる美味しさでした。
ganmodoki邸に帰ってからも夜会は遅くまで続き、
流石に、寝床に着くと夢見る暇もなくぐっすりと朝を迎えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿