2022年4月7日木曜日

大腸がんが見つかってしまいました

 12月に受けた会社の健康診断の結果通知が来たのは、1月末だった頃だったかなぁ~
丁度仕事が立て込んでて、再検査要だった大腸検査の予約が取れたのは3月6日でした。

検査の前日から指定の食事だけを摂り、検査当日はトイレしかない部屋に籠ってひたすら下剤を飲み続けるという過酷な時間を過ごすことから始まり、「もう~おなかに何にも入ってません」状態になって初めて検査・・・

胃カメラってやった事有ったけど、おしりからカメラ挿入は初めての経験・・
さて、どんな画像が映るのが楽しみにしてたけど、人間ってやっぱり管動物だと解った(笑)

で、細かく調べて、2個のポリープは取れましたが、一個「こりゃ取れないな!」っていうのが有り、細胞検査する為に一部を採取して検査に回すことに・・

結果は「がん細胞でした!」って判断となり、切除の必要があるということで、PET検査やら入院前の検査を色々受けました。

癌って怖い顔してますね~(笑)

ということで、5月末頃の入院が決定しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿