2018年4月28日土曜日

セローの電球交換

セローはちょっといじってみたいんですけどね!
なかなか何がどうなってるのかわからなくて手が付けられない
しかし今回はライトが点かないのをかれこれ1年近く
ほったままにしていたので、乗るときも違法だろうと思うと
楽しく乗れないので、これだけは交換しておきたかった
取り敢えずどんな電球がついてるのか確認するために
こいつを外さなきゃいけないんですが
ここも、転倒した時に曲げちゃったままだ(≧◇≦)

 正面のボルトと、側面のフォグランプを留めてあるボルトを外すと

中が見えてきたが、いろんなコードが有ってこれ以上は無理か


 

ゴムキャップをめくるとこのバネで泊ってる事が解った

 





 電球を外して眺めてみましたが、切れてる様子がない
念のためテスターで調べても導通は問題なし
再度繋いでみると、なんだ!点くじゃないか・・
どうやらソケットとの接触が良くなかったみたいです
再度組直して完了です

ついでに、切れかかってたゴムひもや、さっきの曲がったフレームなんかも修理して、今回の作業は終了!

もう一つついでに接触不良みたいなフォグランプも見ようとしましたが、とにかく配線経路が不明で今回は修理出来ず。

次は、タイヤ交換しないとな~

 

我が家のボタンも今年も奇麗に咲いてくれました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿