2017年11月7日火曜日

新しくなったLEVORGで・・・

 新しいアイテムを手に入れたLEVORGで
どこ行こうかと?悩む今日は 実は 会社を代休でお休みしてました

営業車が車検に出てしまいましたので思い切って代休消化・・

目指すは 英彦山 でしたが

甘木のセブンイレブンで買い物してるとAKさんのLINEが・・
あっ、家にいるかな?

電話してみると暇してるみたいで、ドライブに付き合ってもらえる
事になり、迎えに行って早速出発
思わに予定変更となりましたが、どこ行こうかもなく
私お薦めの「威風堂々」のちゃんぽんもいいが、是非紹介したい
ちゃんぽん屋があるという事で連れてってもらったのが
その名も「ちゃんぽん亭」
メニューも勿論ちゃんぽんメイン
その中でもお勧めがこの「肉ちゃんぽん」
肉うどんみたいな物を想定してましたが、この盛りは意外でした
豚肉の薄切りを焼いたのが3枚乗って出てきました。
AKさん曰く、スープに浸して食べるのが良いとか
確かに肉そのものにはそれほど味はついていませんでした
スープは濃厚でしたが、どこぞの塩っ辛いスープと違って美味しく
戴くことができます。
最近、バリバリのキャベツで火が通ってるのか?と感じる位いで
キャベツの芯ばかりというのが出て来る所があるが
私はこれくらいちゃんと野菜にも火が通ってるのが良いですね

次は 味噌ちゃんぽんを戴いてみたいと思います

その後向かったのが、奥様へのお土産用として
「エクレア」の専門店 「ジャーマンベーカリー」さん

 店内には、棒状のシュークリームとそれにチョコを掛けたエクレア
お土産用に3本+3本のセットを戴きましたが
おやつ用にエクレアを1本買って、早速食べてみました
とにかくカスタードクリームが濃厚です。

しかし、あまああああ~~くないんです。

これだったら、確かに何本も食べられちゃいますね^^

お近くお寄りの際は是非お土産にどうぞ・・・
場所は飯塚市から直方へ旧200号線で遠賀川沿いに走ると小竹駅の先に有ります

させそろそろ帰路につきますが、帰りは飯塚から県道66号線で秋月方面へ
そこで見つけたのが、こだわり豆腐のお店「あぜみち」さん
 ざる豆腐と木綿豆腐を手に入れて、夕飯の時に戴きましたが
スーパーの豆腐と比較するのもなんですが、やっぱ美味しかった


表に出てみると なんと桜が満開に咲いてる・・・

この後、気になってた車のコーティングの話をすると
知り合いがやってるとのことで、業者さんを紹介してもらい
後日、やってもらうお約束をして、AKさんちへ

AKさんは今回「レクサスRX」を契約されたとのことで
そのカタログを見せてもらったり、購入までのエピソードも・・

これから、ツーリングもドライブも楽しくなりそうです。


うん ・・・ しかし・・・

AKさん ほんとに暇してたのか?

まっ、今日はそれは気にしないことにしよう (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿